テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ハマ・オカモト&乃木坂46・齋藤飛鳥の新番組スタート!「この番組自体がドッキリだと…」

豪華出演者&若手クリエイターがタッグを組み、平日深夜に放送しているテレビ朝日の新感覚エンタメゾーン『バラバラ大作戦』。

そんな『バラバラ大作戦』でこの秋から“木曜日”に放送されるのは、『NEWニューヨーク』、『ハマスカ放送部』、『野田レーザーの逆算』の3番組。

それぞれの番組の本日10月7日(木)放送回の見どころを紹介していこう。

◆お笑い純度100%の『NEWニューヨーク』!

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑いコンビ・ニューヨークの初冠番組『NEWニューヨーク』。

日本のテレビバラエティが生み出してきた伝説の企画やベタな定番ネタを、ニューヨークが新たな見せ方でおくる挑戦的なバラエティ! 今後もお笑い純度100%で攻め続ける。

10月初回は、『キングオブコント』ファイナリストのザ・マミィと一緒にノブコブ吉村からバラエティのノウハウを学ぶ「吉村塾」!

ニューヨークもザ・マミィも吉村からの指導のせいでフォームが崩れ、訳のわからないボケを連発。

芸風が崩れた2組に待ち受けるのは「何もない一本道で笑いを生み出せ」という超スパルタ指導!

今が大事な時期の2組が、他では絶対に見られないNEWな芸風で笑いの新境地に挑む。

※ニューヨーク・屋敷裕政 コメント
「吉村さんの企画が『NEWニューヨーク』の中でいちばんしんどいです…。けど吉村さんに教わったことを他の番組でやったら爆ウケしたので間違ってないんでしょうね(笑)。番組継続が決まってありがたいです。1年で終わらないように、今見ている人もどんどん他の人にすすめていってほしいです。今後ともよろしくお願いします!

※ニューヨーク・嶋佐和也 コメント
「非常にカオスでしたね。僕らもザ・マミィも限界突破できたと思います。テレビじゃあんまり見られない内容になってるんじゃないかと。半年あっという間で、まだまだやってみたいこともあるので、引き続きごひいきにしてください!」

◆ハマ・オカモトと齋藤飛鳥がマイペースにトーク!

OKAMOTO’Sのハマ・オカモトと、乃木坂46・齋藤飛鳥の新番組『ハマスカ放送部』が新たにスタート!

放送部ならではの楽しい雰囲気のなか、あーだこーだと楽しくおしゃべりしたり、音楽を使ってあれやこれやしたりする番組だ。

ときには真剣にリスナーからのお悩み相談に答えたり、なぜか2人がガチ勝負するコーナーがあったり。

さらにはそれぞれが選曲した“今日の1曲”が流れるなど、深夜放送ながら学生時代の昼休みや放課後の雰囲気を思い出すような放送を目指していく。

※ハマ・オカモト コメント
「この番組自体がドッキリだと思っていたのですが…本物の齋藤飛鳥でした。飛鳥さんとマイペースに楽しくやっている様を、皆様にも楽しんでいただけると幸いです」

※齋藤飛鳥 コメント
「スタッフさんが何度も何度も『飛鳥さんはそのままの感じで大丈夫ですよ!』とおっしゃってくれたので、リラックスして収録に臨めました。そんなスタッフさんから始まる前に『飛鳥さんスイッチのオンオフの切り替えがすごい!』とお褒めいただいて、スイッチがオフの私を見て一瞬心配になったんだろうなと思いました。(あれ?そのままの感じでいいよと言ってたけどな…)

スタッフさんとの距離感も近めで、ゆるゆるとお送りする番組になるかと思います。すでに、素敵な皆さんに囲まれているなと感じていますので、今後がとても楽しみです。おもしろい番組作りのためにも、ハマさんの豊富な知識と冴え渡るトークに任せきりにならないよう、私も一生懸命頑張りたいと思います。よろしくお願いします!」

◆カズレーザーと野田クリスタルが「逆算思考」を競う謎解き番組

マヂカルラブリー・野田クリスタルとメイプル超合金・カズレーザーが“逆算”の力を鍛える新番組『野田レーザーの逆算』がスタート!

三度の飯より謎が好き…そんな“理詰めマニア”が集う秘密の夜会を主催するのは“ひらめき”の野田クリスタルと“知性”のカズレーザー。

彼らが競い合うのは、“逆算思考”! “答え”から“問題”を当てていく。

“逆算思考”の可能性は無限大!

普通のクイズや大喜利、さらに漫画やコント、音楽から怪談話まで、逆から見ていくことで理詰め人間が歓喜する謎解きゲームに変貌。

彼らはときに出題者となり、ときに解答者となり、それぞれ持ち寄った珠玉の逆算思考問題を出し合う。

※カズレーザー コメント
「結構夢というか憧れの存在ではあるので、野田さんとまっすぐ番組やらせてもらえて、すごく楽しかったです。今後、視聴者の方から問題もらいたいですね! あとバラバラ大作戦の最初にキャスティングされた出演者の逆算をやってみたい(笑)」

※野田クリスタル コメント
「途中から仕事だと思ってやってなかったですね、楽しすぎて友達の家に来ているような感覚でした。収録中に言いましたが、世の中に色々な逆算があると思うので、おばあちゃんに『逆算ありますか?』と聞いていくような“逆算ロケ”をやってみたいです」

※番組情報:『バラバラ大作戦』新木曜日ラインナップ

『NEWニューヨーク』
毎週木曜 深夜1:56~2:16、テレビ朝日(※関東ローカル)

『ハマスカ放送部』
毎週木曜 深夜2:16~2:36、テレビ朝日(※関東ローカル)

『野田レーザーの逆算』
毎週木曜 深夜2:36~2:56、テレビ朝日(※関東ローカル)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND