テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

NMB48・渋谷凪咲、初の冠番組で憧れの芸人とマッチング!「この番組に命をかけたい」

豪華出演者&若手クリエイターがタッグを組み、平日深夜に放送しているテレビ朝日の新感覚エンタメゾーン『バラバラ大作戦』。

そんな『バラバラ大作戦』でこの秋から“火曜日”に放送されるのは、『ホリケンのみんなともだち』、『ぼる塾のいいじゃないキッチン』、『~凪咲と芸人~マッチング』の3番組。

それぞれの番組の本日10月5日(火)放送回の見どころを紹介していこう。

◆ホリケンの新しい魅力を引き出す新番組がスタート!

火曜に新たに登場するのは、『ホリケンのみんなともだち』。

この番組は芸能界で独自のポジションを築いたベテラン芸人“ホリケン”ことネプチューン・堀内健の新たな人間的魅力を引き出す新番組だ。

破天荒だけじゃないホリケンの魅力を引き出す唯一無二のオリジナルバラエティを目指す。

初回企画は、人から聞いた・どこかで知ったスポーツにまつわる裏話や感動秘話をホリケンと仲良し芸人たちが語り合う「〇〇知ったかぶりトーク」。

出川哲朗、蛍原徹、スピードワゴン・小沢一敬など豪華ゲストが集結するも、盛り上がりすぎてついつい脱線してしまう。

※堀内健 コメント
「こんにちは。堀内健です。はじめての冠レギュラー番組の初回なので、今朝は7時に起きて、8時にファミレスに行って、気合入れて予習しました。何にも役には立ちませんでしたが。初回からゴールデンくらい豪華なゲストが来てくれたので自信はありますね。あたたかい目で見守ってください」

◆ぼる塾が新時代の食を作るフリーダムなグルメバラエティが始動!

『ぼる塾の煩悩ごはん』が、『ぼる塾のいいじゃないキッチン』にパワーアップ!

食にまつわるあらゆることを、食を愛する芸人・ぼる塾が「いいじゃない」で全肯定する自由すぎるグルメ番組となっている。

初回はオードリー・春日俊彰をゲストに迎え、「何揚げたっていいじゃない」をテーマに、今まで揚がっているのを見たことがないさまざまな食材を試しに揚げてみて美味しかったものを採用。「令和版の新しいミックスフライ定食」を作る。

「ぼる塾のファン」という春日と、「春日さんみたいになりたい」という田辺。2人の化学反応も見どころだ!

※ぼる塾 コメント
あんり:「まさかリニューアル初回で春日さんと共演できるなんてね」

きりや:「田辺さんの憧れの人だからね」

あんり:「まあ向こうが認めているかわからないけど…」

田辺:「仲良くなれたよ!」

あんり:「大好きな春日さんと大好きな揚げ物の企画をやれるというね。田辺さん、師匠と共演して成長できました?」

田辺:「まあね~。」

あんり:「どうでしょう?(笑) ぜひ見ていただけたらと思います」

◆渋谷凪咲、憧れの芸人・ダイアン津田と化学反応を起こせるか?

新番組『~凪咲と芸人~マッチング』は、関西で見ない日はないほどバラエティで大活躍しているNMB48・渋谷凪咲の初冠番組!

“芸人さん“をゲストに迎え、2人の相性を探っていくマッチングバラエティだ。

初回のゲストは、渋谷が昔から大ファンと公言するダイアン・津田篤宏。

「ツッコミの帝王、お笑い人」と津田のことをリスペクトする渋谷は、憧れの人を前に一体どんなマッチングをはたすのか?

はじめての収録を終えた渋谷は「空回りしちゃうかなって思ったけど、自分らしく芸人さんとおしゃべりできました。こんなにマッチングできるとは!」と手ごたえ十分な様子を見せる。

※渋谷凪咲 コメント
「緊張して空回りしちゃうかなって思ったけど、自分らしく相手の芸人さんとおしゃべりできました。けど…すごくふわふわしちゃいました(笑)。私と芸人さん、お互いの新たな一面を引き出しあえたので、自己採点するなら100点です!

まさか私が一人で冠番組を貰えるなんてすごく嬉しいですし、この番組に命をかけたいと思います! ぜひお楽しみにしてください。見ない人は…街を歩けないぞ!」

※番組情報:『バラバラ大作戦』新火曜日ラインナップ

『ホリケンのみんなともだち』
毎週火曜 深夜1:56~2:16、テレビ朝日(※関東ローカル)

『ぼる塾のいいじゃないキッチン』
毎週火曜 深夜2:16~2:36、テレビ朝日(※関東ローカル)

『~凪咲と芸人~マッチング』
毎週火曜 深夜2:36~2:56、テレビ朝日(※関東ローカル)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事