テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、自宅に加わった新たな“癒し”「どんどん愛着がわいてきて持ち帰らせてもらうことに」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「美しい空間に癒されています」

先週放送された「あら、いーな!」のコーナーで、“おうちアクアリウム”作りに挑戦した新井恵理那キャスター。

9月27日(月)のブログでは、そのときの様子を紹介してくれました。

まずは材料選びからということで、都内のショップを訪れた新井キャスターは、お魚好き店員に教えてもらいながら水槽やライト、土、メダカなどのグッズを購入。

材料がそろったら、プロに教わりながらさっそくアクアリウムを作っていきます。

水槽に土を敷き、岩や流木を入れて土台を作ってから、水を入れて水草をピンセットで一本一本…。

そして出来上がったアクアリウムがこちら!

新井キャスターは、「最初は慣れなくてすぐ浮いてきてしまいましたが、コツを掴めばうまくいくようになって楽しかったですよ〜!」とコメント。

作っていくうちにどんどん愛着がわいてきて、自宅に持ち帰らせてもらうことに…。お手入れも簡単ですし、美しい空間に癒されています」と自宅に加わった新たな癒しにご満悦でした。

◆肌寒くなって食べたくなる物

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

9月27日(月)は、森山アナウンサーが取材で紹介した「アフタヌーンティー」にちなみ、4人でティータイム。

9月28日(火)は、お天気検定で「アサギマダラ」という蝶を紹介しました。

島本アナウンサー、新井キャスター、住田アナウンサーは蝶のポーズ、森キャスターは蝶をつかまえるポーズでパシャリ!

9月29日(水)は、「ソラをライブ」のコーナーで“肌寒くなって食べたくなる物”を質問しました。

島本アナウンサーはさつまいも、住田アナウンサーは鍋、森キャスターはアップルパイ、新井キャスターはカレーうどんが食べたいそうです。

9月30日(木)は9月最終日ということで、「9」→「10」を表現!

10月1日(金)は、吉野真治アナウンサーが番組を卒業しました。感謝と惜別の思いを込めて、吉野アナウンサーを囲んでパシャリ。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事