テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロ・百田夏菜子が「結婚したい」とメロメロに!アルコ&ピース平子祐希のイケメンすぎるひと言とは?

「ももクロちゃんと、〇〇◯!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

めでたく番組開始1周年を迎え、10月1日(金)の放送は「祝! 1周年記念 貴重映像大放出SP!」。ももクロの4人が数々のモノや人と出逢ってきた番組を、未公開映像とともにVTRで振り返る。

まずは、2021年6月11日放送の「焼肉」。放送では未公開だった、焼肉の最新トレンドクイズが初公開となった。

鉄板の上でしゃぶしゃぶのように肉を焼いて卵ダレで食べる「焼きしゃぶ」という裏技に大興奮の4人。

番組恒例の佐藤ちひろアナウンサーによる食レポ映像も流れ、美味しそうに食べる様子に玉井詩織も「ずるーい!」と叫んでいた。

玉井が見事に「焼肉トレンドクイズ」に正解し、4人の前に待望の焼肉が登場する…と思いきや、スタジオでの実食はなし。

「実食したーい!」という高城れにの心からの叫びが虚しくスタジオに響き渡っていた。佐々木彩夏も思わず、頭を抱えて悔しがる。

続いては2021年6月18日放送の「乾杯」。ゲストに迎えた“日本一いっしょに飲みたい美女”高田秋さんを前に、ももクロの4人がおつまみへのこだわりを熱弁。

「お酒とか関係なく、学生時代からおつまみ食べるの大好き」と佐々木が言うとおり、4人はゲストの高田さんが驚くほどのおつまみ愛を披露していた。

お酒のシメの話題では「ももクロのみなさん、めちゃくちゃわかってますね」と高田さんも感服。

玉井が「平子さんにズキュンとされちゃって…」と振り返る、アルコ&ピース・平子祐希のゲスト回の未公開映像も初オンエア。「結婚って結局、一生できる恋愛なんですよ」という平子の名言には、弘中綾香アナを含めて全員が感激していた。

「気にしいなところがあって、素直な気持ちを伝えられない」と悩みを打ち明けた高城に対し、平子は「伏し目がちな瞬間の顔がめちゃくちゃかわいいです」とイケメンすぎるコメント。

「結婚に向いてないのかも…」という百田の悩みにも、平子は「めちゃくちゃかわいいから大丈夫じゃない?」と答える。これには百田も「結婚したい!」とハートを撃ち抜かれていた。

そして、前回放送の「パントマイム」から、弘中アナの未公開シーンも披露。創作パントマイムに挑戦した弘中アナは、「日常」というテーマで仕事の疲れをリアルに表現した。あまりの再現度に、玉井も「気持ちが入ってましたね…」とポツリ。

最後に、番組2年目に向けて玉井が「これから出逢いたいものはありますか?」と高城に尋ねる。

高城は少し悩んだあと、「時代が時代なんで難しいかもしれないですけど、ちょっとしたロケとかに行きたいですね」。玉井も「たしかに、ロケできるようになったら出逢うものも変わってくるよね」と、ふたりともロケができる日を心待ちにしているようだった。

番組2年目は、街でいろんな人やモノと触れ合うメンバーの姿を楽しみに待ちたい。

また、番組開始から10周年を記念して、テレ朝動画『ももクロChan』が番組初のオンラインライブを11月6日(土)開催することも紹介された。こちらも楽しみに待ちたい。

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2021年10月1日(金)深夜2:40~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

ABEMAテレ朝動画キャッチアップ、logirlでも配信

※テレ朝動画『ももクロChan』毎週金曜日夕方、新作アーカイブを公開!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事