テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

西野七瀬主演『言霊荘』メインビジュアル解禁!キャストの唇が妖しく浮かび上がり…

西野七瀬主演でおくるテレビ朝日・ABEMA共同制作ドラマ『言霊荘』。

とある女性限定マンションで放った言葉が現実となり、“言霊”という“人ならざる者”に住人女性たちが次々と苛まれていくという、これまでにない類の恐怖が襲うスリリングな地上波初の“美しい禁断のホラードラマ”だ。

このたび、その世界観が一枚に凝縮されたメインビジュアルが解禁された。

ラベンダーとピンクという美しい色で全体を彩られた中に浮かぶ唇。その唇からは黒いモヤのようなものが吐き出され、西野や永山絢斗、斉藤由貴をはじめとしたキャストの周りにまとわるように漂い…。

美しさと同時に不気味さを感じさせるこのメインビジュアルは、まさにこの先、言葉として放った負の感情がやがて恐ろしい出来事を招くであろうことを物語っているようだ。

さらにそこに写るキャストたちは、凛とした美しさを放ちながらも、なんとも妖しい雰囲気を醸し出している。

デザイナーによると「発した言葉が現実になってしまう(!?)“言霊”。まさに言葉を発する唇をクローズアップしキャストたちで実際に撮影し、ビジュアル化しました。色々なデザイン案があった中でキャストのお顔よりも唇が大きく大胆なポスター。『“唇のポスター”が採用されるといいなぁ』と つぶやいていたら…本当に採用されて現実に…」とまさに言霊的なエピソードがあったそう。

◆艶やかで怪しげな“唇”は実はキャストたち本人のもの!

ポスタービジュアルに登場する唇は形はもちろん、表情もそれぞれ異なり、まるで何かを物語っているよう。

じつはこの唇、西野をはじめとしたキャストたち本人によるもの。一体どの唇がどのキャストのものなのか?

さらに、このポスタービジュアルには随所に気になる仕掛けが。よく見ると、マンションの壁には文字が投影されており、そこには「助けたい…」「約束したよね」「人の念は言葉によって作り出される」など気になる言葉で埋め尽くされている。

また、ベランダには布で顔を覆われた女性らしき人影も…。この文字や人影が意味することとは?

※番組情報:『言霊荘
2021年10月9日(土)スタート!毎週土曜よる11:00〜11:30、テレビ朝日系24局

※「ABEMA」で地上波放送終了後に配信!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND