テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

世界トレンド1位で勢いに乗る『家事ヤロウ!!!』、遂に「コストコ」&「業務スーパー」に進出!

家事ド素人の3人、バカリズム・中丸雄一(KAT-TUN)・カズレーザー(メイプル超合金)が家事をゼロから学んでいくバラエティー『家事ヤロウ!!!』

木村拓哉をスペシャルゲストに迎えた9月7日放送の2時間スペシャルはTwitterの世界トレンド1位を獲得するなど話題沸騰だ。

その勢いのまま、本日9月21日(火)は3時間スペシャルを放送!

圧倒的なコストパフォーマンスで大人気の「コストコ」と「業務スーパー」を番組で初めてフィーチャーする。

◆初めてのコストコに、バカリズム大興奮!

まずは、MC3人が揃って「コストコ」店舗に繰り出すことに。

ご存じのとおり、コストコは広い店内に大容量で低コストな商品が大量に並ぶ、会員制の大型倉庫店。プライベートで何度か買い物に来たことがあるという中丸、ロケで数回訪れたことがあるカズレーザーに対して、バカリズムはまったくの初体験。

「どんな店内かも知らないんです。初トコ(=初めてのコストコ)です」と言いながら足を踏み入れ、「何でもあるじゃん!」「超楽しい~。想像以上だわ」とのっけから大興奮する。

そんな「コストコ」の爆売れ商品とは、いったいどんなものなのか? 3人は惣菜売り場、デザートコーナー、加工肉コーナーなどをめぐりながら最新の人気商品を買いこみ、簡単アレンジレシピ作りに挑んでいく。

◆バカリズム×前田敦子、業務スーパーの爆売れ商品アレンジ!

そして、全国に933店舗を展開、圧倒的なコストパフォーマンスを誇り、マニアには“業スー”の愛称で親しまれている「業務スーパー」にも注目。豪華ゲストとともに、10大爆売れ商品のアレンジレシピ作りに挑む。

バカリズムが迎えるゲストは、女優・前田敦子。番組名物のハンドブックに従って前田が超人気万能調味料を生かしたギョウザを作るほか、そのまま食べてもおいしい惣菜を驚くほど手軽で絶品の丼に変身させる。

3歳の男の子のママでもある前田、その料理の腕前は?

◆あの先輩に怒られていた!? 中丸雄一、秘話激白!

中丸雄一パートには、事務所の大先輩でジャニーズきっての料理上手・V6の坂本昌行が登場!

歌番組での共演はあるが、バラエティーでがっつり共演するのは初めてという2人。「V6のメンバーは普段から連絡を取り合っているのか?」など気になるところをズバリ直撃する。

そんな坂本が作るのは、超人気の“ごはんのお供”を、なんとパンと組み合わせる予想外のアレンジレシピ。坂本の見事な料理テクもみどころだ。

さらに中丸は、ミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』でKinKi Kids・堂本光一と共演中の井上芳雄&上白石萌音を迎え、「業務スーパー」の大ヒット調味料を使ったチャーハンを紹介。

中丸は、「普段は優しいけど、結構怖い」存在だという堂本光一について、KAT-TUNのデビュー前に堂本が座長を務める舞台で後ろにつかせてもらった際に「めちゃくちゃ怒られた」という経験をぶっちゃける。いったい中丸は何をやらかしたのか?

◆カズレーザーは先輩・田村淳とデザート作り!

またカズレーザーは、ロンドンブーツ1号2号・田村淳をゲストに迎え、「業務スーパー」の名物デザートを使ったアレンジレシピ作りに挑む。簡単激安デザートに、淳は大喜びだ。

料理の合間のトークでは、2人の娘を持つ淳の“パパ”としてのやさしい顔が明らかになり、カズレーザーは「散々、若手を落とし穴に落としてきたのに!」とその変貌ぶりにビックリ。挙句の果てには「もうこの話、やめましょう!」と、プライベートトークをさえぎる始末。

がっつり共演は珍しい2人のやりとり、必見だ。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!』3時間スペシャル
2021年9月21日(火)よる6:45~9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事