テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

美 少年6人で“最終決戦”へ!『ザ・ハイスクール ヒーローズ』いよいよ感動の最終回

美 少年が本格的な戦隊ヒーローに初挑戦しているオシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』。

9月18日(土)、ついに最終回を迎える。

黒十字魔人との戦いに向かうも、その圧倒的な力の前に惨敗してしまい、すべての記憶を消されてしまった真中大成(岩﨑大昇)。

ともにヒーローとして戦ってきた滝川雄亮(那須雄登)、土門龍平(佐藤龍我)、森村直哉(藤井直樹)、桜井一嘉(金指一世)、そしてようやく仲間になった大浦飛馬(浮所飛貴)の必死の訴えにも「ヒーローなんて実在するわけねえし。高校生にもなって信じるとか痛いだろ」と耳を貸そうともしない。

大成(=アカヒーロー)を欠いたまま、五星学園とこの国の存亡を脅かす“ラスボス”との戦いに挑まなくてはならないヒーローたち。

やがて、大成の記憶を消し去った黒十字魔人の正体も明らかになり、ついに“ラスボス”である学園長・墨友団十郎(柳葉敏郎)との最終決戦に向かうことに…。

はたして大成は記憶を取り戻し、仲間たちのもとに戻ることはできるのか? そしてヒーローたちは“ラスボス”を倒し、学園に平和を取り戻すことはできるのか?

クライマックスで、美 少年メンバーたちがはじめて“マスクオフ”で臨んだアクションシーンも必見だ!

激しい戦闘あり、アクロバットあり、そして涙もあり、メンバーたちも自信をもってお届けする感動の最終回。美 少年が、そのすべてをぶつけて挑んだ最後の戦いがついにはじまる。

◆岩﨑大昇 コメント

7話は衝撃のラストで終わり、大成はどうなったのか。

天利先生の黒十字魔人、学園防衛部に迫る危機! 黒幕の墨友学園長、目を覚まさない大成。どうする学園防衛部! そして、6人全員で最終決戦に挑む!

次回、最終回! 感動!! 君も泣け。

◆佐藤龍我 コメント

とうとう最終回になりました。最後のクライマックスはどうなってしまうのか、はたして学園の平和を守れるのか…。などまだまだ気になるところが色々あるとは思いますが、最後まで衝撃的な展開がたくさんありますのでお見逃しなく!

『ザ・ハイスクール ヒーローズ』ぜひ楽しみにしていてください。

◆那須雄登 コメント

約3か月に渡った撮影期間は、刺激的で勉強になることばかりでした。

はじめてアフレコを経験させていただいたり、はじめて特撮のヒーロースーツを着させていただいたり、はじめてヒーローに変身させていただきました。

第8話、いよいよ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』のラスボスと僕たちヒーローズが最終決戦を迎えます。

激戦の中、追い込まれてもなお希望を失わないヒーローズを多くの方々に見ていただければと思います。

いつかまたヒーローとして皆さんと会えますように。最終回お楽しみに!!

◆浮所飛貴 コメント

最終回の見どころは、やはり6人集まってのアクションシーンです!

マスクオフの状態なのでマスク有りと比べ、さらに迫力があると思います。このアクションシーンは特に力を入れた部分です。アクロバットをたくさん入れてもらい、派手なものにしました。

全員集合してのアクションシーンは今までに見たことがないほど素敵なものになっています。

そして、ラストシーンはとても感動します。僕は涙する自信しかありません。ぜひ見てください!

◆藤井直樹 コメント

第7話で衝撃的な展開を迎えた『ザ・ハイスクール ヒーローズ』。まさか天利先生が黒十字魔人であったことが判明したり、景樹の言っていたファザーこと墨友学園長の壮大な計画とはなんなのか?

『学園防衛部』6人の力と技と団結でラスボスを倒せるのか!

そして、僕たちの渾身のアクションも見どころです。ぜひ最終回お見逃しなく!

◆金指一世 コメント

最終回の見どころは飛馬も意思を固め、ヒーロー6人が一致団結して最強の魔人と交戦するところです。

僕が演じる桜井一嘉はトランスジェンダーの役なので、自分でも悩んだり、いろいろ監督さんにも相談をして演じてきました。

仕草や喋り方などを意識して僕なりに演じられたのでよかったです。

いろんな思いの詰まった最終回、ぜひご覧ください!

◆第8話 あらすじ

アカレンジャーの制止の声も聞かず、黒十字魔人との戦いに向かったアカヒーロー(真中大成/岩﨑大昇)だったが、黒十字魔人の圧倒的な力の前に惨敗。父・大志(関智一)の形見であるスマホも壊され、すべての記憶を消されてしまう!

大成のもとへ駆けつけた滝川雄亮(那須雄登)、土門龍平(佐藤龍我)らは、瑠璃子(中山美穂)から、「大成は『学園防衛部』のことも、ヒーローのことも、幼い頃に魔人に襲われたことも覚えていないの」と聞かされ、がく然。

懸命にヒーローだったことを思い出させようとするが、「ヒーローなんて実在するわけねえし。高校生にもなって信じるとか痛いだろ」と鼻で笑われてしまう。

“黄金魔人”=豪田景樹(佐藤新)を倒し、学園長・墨友団十郎(柳葉敏郎)が政治を支配してこの国の征服しようとしていることを知ったギンヒーロー(大浦飛馬/浮所飛貴)たちは、アカヒーローを欠いたまま、その計画を止めるべく動き始めなくてはならず…?

大成の記憶が戻る方法を模索していた雄亮は、大成が黒十字魔人との対決に向かう直前に、図書室で昭和50年の生徒名簿を調べていたことを知る。

大成が見ていた名簿を確認した雄亮は、そこに「真中大志」の名とともに「天利清春(戸次重幸)」の名前を発見。大志と天利が同級生だったと分かり、ついに黒十字魔人の正体を知ることとなる!

黒十字魔人と対峙した「ハイスクールヒーローズ」だったが、黒十字魔人の猛攻に耐えきれず、全員が重傷を負ってしまう…。

絶体絶命かと思ったその時、「ハイスクールヒーローズ」の前に大成が現れる!

はたして大成はすべての記憶を取り戻すことができるのか?

そして全ての陰謀を知った「ハイスクールヒーローズ」は真の黒幕にたどり着き、五星学園に平和を取り戻すことはできるのか?

※番組情報:オシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』第8話
2021年9月18日(土)よる11:00~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、放送当日午前9時からドラマ本編を独占先行配信。さらに、ドラマの裏側を追ったスピンオフ『特撮美 少年』は、毎週ドラマの放送終了後に独占配信!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND