テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

夫は初めて“顔以外”で好きになった男性。妻からの結婚条件に夫は、なんと会社を辞めて…

9月19日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、同じ高校の弓道部だった長野県佐久市の夫婦が登場する。

先輩である夫は妻のタイプではなかったが、みんなを喜ばすためわざと内股で弓を放つ“内股弓道”を見て「この人、おもしろい!」と初めて顔以外で男性を好きになった。

かたや夫は初対面から可愛い妻に一目惚れし、高3で告白。

付き合って1か月後にあった文化祭では、恒例の花火の下で「彼女の“おやき”のような唇に自身の“おやき”をくっつけたい」と目論んだ。

ところがその前に妻に呼び出されると、「勉強に集中したいから別れて欲しい」という。

それから8年経ったある日、久びさに“内股弓道”が見たいと思った妻から「会いたい」との連絡が来る。

再び交際がはじまるも、一人っ子の妻は両親から婿養子をとるよう言われていたうえ、「安定した公務員じゃないと許さない」。

しかし、夫は長男で広告代理店勤務。妻から結婚の条件を聞いた夫はなんと会社を辞め…。

妻が先にベッドに入ろうとすると“だだっ子”のようになる夫。

そんな夫が「見せたい秘密のDVDがある」という。R20と書かれたDVDには、何と35年前に『新婚さん』に出場した夫の両親が映っていた。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2021年9月19日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事