テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那「それはそれは絶品でした!」涼しくなって無性に食べたくなった“あるもの”

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆涼しい秋に食べたくなるもの

めっきり涼しくなった今週。

新井恵理那キャスターは、「あたたかいうどんが無性に食べたくなって、冷凍うどんを買ってきて食べました」と明かしました。

冷凍うどんにマイタケやなめこ、ニラを加え、さらにカレー粉を溶いてオリジナルの“カレーうどん”にアレンジしたそう。おいしそうですね!

気になる味について、「お出汁の旨みがきいていて奥深い味わいになりました」「それはそれは絶品でした!」と自画自賛した新井キャスター。

「秋冬になるとあたたかい食事がしみるようになるのがうれしいです」と秋の到来に心を躍らせていました。

◆秋の気配を何で一番感じる?

今週は森キャスターがお休みのため、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森山アナウンサーの5人でお届けしました。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

9月6日(月)は、「あら、いーな!」のコーナーで浴衣を楽しめる“ホテルステイ”についてご紹介しました。「浴衣」を着たイメージでポーズ!

9月7日(火)は、東京で久しぶりに晴れ予報が出ました。この日差しを有効活用!ということで、「洗濯物」をテーマにパシャリ。

9月8日(水)は、「ソラをライブ」のコーナーで「秋の気配を何で一番感じるか」と質問しました。

住田アナウンサーは秋の味覚・柿、新井キャスターは虫の声、森山アナウンサーはジョギングをしたときの涼しさ、島本アナウンサーは気温の低下で秋を感じるそうです。

9月9日(木)は、バク宙をしながらベッドに倒れ込む「エクストリーム就寝」の話題をお届け。アクロバティックな就寝方法のポーズで写真を撮ってみました。

9月10日(金)は、気象予報⼠の依⽥司さんが「シャインマスカット」をご紹介。4人で「シャインマスカット」をイメージしてパシャリ。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事