テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

千鳥ノブ「撮れ高の亡者」と絶叫!“クセ料理人”に密着で…衝撃・驚愕・感動の結末

千鳥・ノブ&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組『ノブナカなんなん?』

9月11日(土)は、ゲストに小籔千豊とNMB48の渋谷凪咲を迎えた特別企画「なんなん料理人」が放送される。

10月から水曜よる7時のゴールデンタイムにお引っ越しする同番組。これまで以上に幅広い層に見てもらえるよう、今夜は万人受け間違いなしの「グルメ」をテーマに新しい企画に挑戦する。

巷で人気の料理店なのに「なんなん?」な店に密着すると、「なぜその生き方になった?」と疑問に思う料理人たちが続々。「クセ料理人」になった理由や「クセ料理」が生まれたきっかけを紹介する、まさに“なんなん料理人の魂”が詰まった内容だ。

しかし、ノブはこれまで番組が放送してきた“攻めた”企画から水曜ゴールデンに“合わせた”グルメ企画に少々不安な様子。冒頭から“ゴールデンっぽく”仕上げられたVTRが大スベりすると「ゴールデン用の仕かけがウケとらん!」と不満を爆発させる。

◆ノブが「撮れ高の亡者」と絶叫する驚きの結末!

今回紹介する埼玉県春日部市で食べられる「クセ店主」のなんなん料理は、「甘だれ牛すじ温玉ぶっかけうどん」。食欲をそそられるネーミングとビジュアルにスタジオメンバーからも「おいしそう」との声が続出する。

コシのある麺が大人気のこの店、じつは店主のうどんの切り方に「なんなん?」なところがあるとのこと。さっそくノブが「ウソでしょ!? こりゃクセだ」と言った驚きの作業姿が映し出される。

それ以外にもさらなる驚きの映像を撮るべく、店主のプライベートにも密着。すると、スタッフが店主の自宅で衝撃的な“道具”を発見する。

話を聞くと、20代の終わりから3年間かけて大変なことを成し遂げていたと判明し、VTRを見ていた小薮は店主のすごさを理解。ノブたちに店主のおこないについて説明するが、話の難解さに誰もついていけずノブも「一文字目からわからない」という状況に。

さらにVTRでは、店主のこれからの人生を左右するような出来事のてん末を紹介。それは、ノブが「撮れ高の亡者!」と絶叫するほどの展開だった!

一体、店主の身に何が起きるのか?

もうひとりは、自身のことを「いたって普通のおじさん」と語るクセ店主。

その店は、共通の趣味をもつ人たちの聖地だった!?

こちらの店主もかなりクセの強い料理人であることが判明。ノブは冒頭こそ激怒するも、衝撃・驚愕・感動の結末に!

※番組情報:『ノブナカなんなん?
2021年9月11日(土)よる10:25~よる10:55、テレビ朝日系24局

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事