テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マツコ&有吉、チャーハンに付いてくるスープの重要性を説く「付け合わせというより準主役!」

視聴者から寄せられた投稿メールやVTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

9月10日(金)は、 マツコ&有吉がチャーハンに付いてくるスープについて議論する。

街の中華料理屋さんで定食に付いてくるスープが好きだという投稿者。マツコと有吉は、「チャーハンに付いてくるスープは付け合わせというよりは、むしろ準主役!」とその存在の重要性を説く。

さらに、どのメニューにはスープをつけるべきか議論。ギョウザ単品、ラーメン、天津飯など、どこからがスープを必要とするメニューなのかを話し合う。

やがて2人は和食における「みそ汁」のありがたさに気づくことに。

また、スポーツ中継を見ているときにメインの競技以外のところに目が行ってしまうというメールも。

「テニスのボールパーソンのきびきびした動き」や「ハンマー投げのときにハンマーを運ぶ自律走行ロボット」などが挙がるなか、マツコは「箱根駅伝の中継に徳光和夫さんが映ったとき」、そして有吉は「大相撲中継や野球中継でも、有名人が映ったとき」にテンションが上がると告白する。

さらに、どんなスポーツを観戦しに行ったことがあるかという話では、テニス、野球、ゴルフ、フィギュアスケートなど2人のこれまでの観戦経験をトーク。

そこから話題は「東京オリンピック」へと展開し、マツコと有吉が感じた「オリンピック」についての本音が明かされる。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』  
2021年9月10日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事