テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

陣内智則、『お笑い実力刃』に登場!海外公演への思いなど”お笑い哲学”が明らかに

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがタッグを組んでMCを務め、実力派芸人を紹介する新たなネタバラエティ『お笑い実力刃』。

9月8日(水)の放送は、実力派芸人1組だけをたっぷり特集する「今夜はこの芸人だけスペシャル」。今回は、ネタから普段は聞けない本音トークまで、1時間丸ごと陣内智則スペシャルをお届けする。

「CG映像や音声にツッコミを入れる」という独自のスタイルを確立した陣内はネタ番組『エンタの神様』(NTV)でブレークをはたし、いまやバラエティ番組に欠かせない存在として大活躍。若い世代からも厚い支持を集めている。

今回は、陣内が作り上げてきた数々のコントの中から選りすぐりの4本を披露する。

また、ファンから寄せられた切れ味バツグンの質問をぶつけるトークコーナーでは、もともとコンビとして芸人のキャリアをスタートした陣内がピン芸人となってなぜ“映像ネタ”をはじめたのか、そのきっかけを直撃。

さらには、映像に対する譲れないこだわり、2011年からはじめた海外公演への思いなど、陣内の”お笑い哲学”がどんどん明らかに!

このほか、陣内のコントがどうやって完成していくのか調査すべく、特別にネタ作りの現場にカメラが潜入。

はたして、陣内のコント制作のウラ側とは?

※番組情報:『お笑い実力刃
2021年9月8日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※『お笑い実力刃』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND