テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

爆笑問題&神田伯山、新番組がこの秋誕生!芸人たちのプレゼンを好き勝手にジャッジ

『お願い!ランキング』の『太田伯山ウイカの「はなつまみ」』でもタッグを組み容赦ない毒と笑いを交錯させながら、世の人々に刺さるトークバトルを展開している爆笑問題&人気講談師・神田伯山。

その最強コンビが新番組でも大暴れ! 10月から爆笑問題&伯山がMCを務める新バラエティ『まさかのルールはなぜできた!?作画プレゼン! 刺さルール』がスタートする。

本番組では伯山の進行のもと、世界に実在するヘンテコな条文・法律・校則などを紹介。日本に実在する変わった校則や社則、さらには世界のヘンテコな法律など、思わず「本当にあるの?」と疑いたくなる驚きのルールを取り上げていく。

さらに、“なぜそんなルールができたのか?”という背景を、人気芸人たちが自作のイラストや紙芝居を使っておもしろおかしく独自プレゼン。プレゼン力もさることながら各人各様の“画力”にも注目だ。

そんな芸人たちの渾身のプレゼンにジャッジを下すのは、もちろん爆笑問題&伯山!

3人はゲストとともに、プレゼンが心に「刺さったか?」「刺さらないか?」を判定しつつ、紹介ルールの内容や芸人たちのプレゼン力についても好き勝手にトークを展開する。

3人とゲストの自由すぎるトークにも刺さる要素が満載の内容となっている。

※番組情報:『まさかのルールはなぜできた!?作画プレゼン! 刺さルール』
2021年10月スタート!毎週火曜 深夜0:15~0:45、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事