テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

風間くん「しんのすけは心がエリートです」 映画最新作の原点、友情秘話を特別放送!

土曜の夕方、子どもから大人まで笑顔を届けるアニメ『クレヨンしんちゃん』。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

現在公開中の映画最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』では、しんのすけ、風間くん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃんが超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」を舞台にハラハラドキドキの物語を繰り広げる。

なかでも話題となっているのが、しんのすけと風間くんの関係。劇中にある風間くんの「(しんのすけは)心がエリートです」という言葉の原点は、原作でも描かれたある名作エピソードだ。

いつもおバカなことをして周りを振り回しているしんのすけと、幼稚園生にして強いエリート意識をもっている風間くんは一見、水と油のようでなぜ一緒にいるのか不思議に思えるほど。しかし、じつは深い絆で結ばれていて…。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

今回、ふたりの友情を描いた15年前(2006年放送)のエピソード「オラの心はエリートだゾ」を9月4日(土)に特別放送することが決定。

原作でもファンの多いこのエピソード。しんのすけの無邪気な明るさと優しさに救われる風間くんの心情が繊細に綴られている。

強い絆で結ばれたしんのすけと風間くんの姿は感動必至だ!

※番組情報:『クレヨンしんちゃん
2021年9月4日(土)ごご4:30~5:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事