テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

知られざる名曲がたくさん!『関ジャム』で「大ヒット曲に隠れたカップリング曲」特集

9月5日(日)放送の『関ジャム 完全燃SHOW』では、「大ヒット曲に隠れたカップリング曲」を特集する。

CDシングルに“リード曲”とともに収録される“カップリング曲”。

万人が聴いて「いい曲」と思うような“売れ線”を狙うリード曲に対し、カップリング曲ではアーティストたちが自由な表現を追求。つまり、アーティストたちの“素顔”が見られるのだ。

そんなカップリング曲からはこれまで、『M』(PRINCESS PRINCESS)や、『うれしい!たのしい!大好き!』(DREAMS COME TRUE)、『オレンジ』(SMAP)など、世の人々のハートをがっちり掴む名曲が続々と生まれてきたのだが…。

何を隠そうカップリング曲には、まだまだ“知られざる名曲”が多数存在!

というわけで、今回は「大ヒット曲に隠れたカップリング曲」を特集。音楽プロデューサー・松尾潔、さらに『関ジャム』初登場となるはっとり(マカロニえんぴつ)&長屋晴子(緑黄色社会)をスタジオに迎え、カップリング名曲の魅力に迫る。

今回、ゲストの3人はみずからが魅了されたカップリング曲をセレクトし、そのスゴさや奥深さをプロ目線から解説。はたして3人はどのカップリング曲を選ぶのか?

さらに、はっとり&長屋は、自身がどんなスタンスでカップリング曲と向き合い、音楽制作をしているかも明かす。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2021年9月5日(日)午後11:00~午後11:55、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事