テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

アンガールズ田中、巨大扇風機の前で奇跡を起こす!強風を熟知する動きにスタジオ大爆笑

9月3日(金)、大型新バラエティ番組『千鳥の芸人C-1グランプリ』が放送される。

MCを務める千鳥(大悟、ノブ)と、ノミネートされた30名の人気芸人たちが集結! 何でもありな5つの企画に本気でチャレンジする。

◆寿司を食べながらカラオケで熱唱!

「寿司を食べながらカラオケ高得点バトル」は、芸人チームと歌手チームにわかれ、「カラオケの点数+寿司の皿=得点」としてどちらの合計点数が高いかを競う。

芸人チームはブラックマヨネーズ・小杉竜一、平成ノブシコブシ・吉村崇、狩野英孝、天竺鼠・瀬下豊が参加。

対する歌手チームはダイアモンド☆ユカイ、島谷ひとみ、純烈・酒井一圭、大江裕という実力派揃い。

普通に考えれば歌手チームが勝ちそうなものだが…。吉村は「どうやったら我々芸人チームが勝てるのか考えたとき、このルールになりました」と語り、波乱に次ぐ波乱の展開に!

「強風×早着替えクイズ」では、問題の答えだと思う人物の服をA・B・Cから選んで着替え、巨大扇風機の前にあるボタンを押して解答。強風にも負けず、1番早く答えた人が勝利となる。

アンガールズ・田中卓志、ブラマヨ・小杉、ロバート・秋山竜次、ジャングルポケット・斉藤慎二に加え、丸山桂里奈、現役アイドルのA.B.C-Z・河合郁人と元AKB48・峯岸みなみも参戦!

強風に向かうメンバーたちの表情は“絵力”が半端ない! なかでも、『アメトーーク!』の巨大扇風機を使った企画でおなじみの“強風マスター”田中が奇跡を起こす。

どうしてもあと一歩でボタンが押せない田中は、ついに風の隙間を探るという強風を熟知しているからこその動きに出て、スタジオも大爆笑。まさに名人芸と呼びたい、永久保存版の映像が飛び出す。

◆“恐怖の審査員”が芸人を凍らせる!

「ツボ難しい-1グランプリ」では、笑いのツボがわかりにくい3名の審査員、藤岡弘、・安藤優子・長州力にハマる芸人は誰か決める。

緊張感漂うなか、ダイアン、錦鯉、蛙亭、ゆりやんレトリィバァ、もう中学生の計5組がネタを披露!

大悟が「すごく期待しています」というこの企画は、スタジオに集まった芸人たちも「これはヤバい」(吉村)、「難しそう」(小杉)というほどで、見る前から“芸人泣かせ”になる予感が…。

ゆりやんも「よく命がここにあると思います」と振り返る、芸人の笑顔も凍った“恐怖のステージ”に注目だ!

このほか元野球部の芸人たちが1人20本中何本ホームランを打てるかガチで競う「元野球部芸人 ホームランダービー」に、大悟、ココリコ・遠藤章造、とにかく明るい安村、ティモンディが挑戦。

また、大悟が「これだけはやりたかった!」という渾身の企画「相手に気づかれずに、どこまでブラを大きくできるか?」では、千鳥がかまいたちと対決を繰り広げる。

※番組情報:『千鳥の芸人C-1グランプリ
2021年9月3日(金)よる6:45~9:48、テレビ朝日系(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事