テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロ・玉井詩織、土佐兄弟と大ゲンカ!? まさかの展開に百田夏菜子も注意

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

配信中の最新エピソードでは、土佐兄弟(卓也、有輝)をゲストに招き、「ももクロ一致ポーカー」をお届け!

ルールは、設定された“5つの役”の中からひとつ“役”を選び、その人数の組み合わせになるような問題を出題。時間内に5つあるすべての“役”のクリアをチーム6人で目指す団体戦となっている。

すべての役をそろえれば、日本全国のおいしいレトルトカレー詰め合わせをゲットできるとあって、メンバーも気合い十分だ。

 

◆玉井詩織、兄・卓也に鋭いツッコミ!

#507〜#509の「ももChanクロChan」から、1年2か月ぶりに登場した土佐兄弟。以前、高城れに推しと語っていた弟の有輝は、今でも一途だと明かした。

その一方で、兄の卓也はなんと、ももクロの妹分のアイドル・私立恵比寿中学(エビ中)にハマっているそう。しかし、「エビ中の好きな曲は?」と聞かれると、少し言いよどんでから、メジャーデビューシングル『仮契約のシンデレラ』を挙げる。

すぐさま勘の鋭い玉井詩織が「ちょっと、ちゃんと聴いてるの?(エビ中が好きということも)怪しくなってきた」とツッコむ。東京03・飯塚悟志にも「全部怪しかったね」と言われ、初っ端からタジタジの卓也だった。

 

◆サトシに甘えるももクロメンバー

最初の問題は百田夏菜子の出した「デートで行きたい場所といえば?」。

フリップに答えを書く玉井が、「ねぇねぇ、サトシ。これ漢字合ってる?」と聞くと、うしろに回った飯塚(悟志)が、「合ってます」と言う。

その後も高城に「ねぇ、サトシぃ! これ合ってる? 漢字」と聞かれた飯塚は、照れた様子で「俺、なんの役なの!?」と叫ぶ。

昔から親しみを込めて飯塚のことを「サトシ」と呼ぶももクロメンバー。そんなももクロと飯塚の親密さが実に微笑ましいシーンだ。

飯塚とは対照的に、ももクロとは呼吸が合わなそうな土佐兄弟。

デートスポットは3か所浮かぶ、と語る卓也に、玉井は「お兄ちゃん、バリエーション少なっ!」とキツいひと言を浴びせる。

百田も「土佐兄弟のおふたりといきなりオールイッチは無理だと思うんですよ。気持ちが一致してないんで」と言われる。幸先が思いやられるスタートとなった。

 

◆あーりんも納得のかわいいサトシ

結局解答は、遊園地4票、動物園1票、ディズニーランド1票となり、役は不成立…かと思いきや、ディズニーランドは遊園地に含まれるのでは?と指摘が入り、スタッフ審議に。

飯塚は「僕はディズニーランドと遊園地は違うと思います。ディズニーランドは特別な場所だから」と言い、ももクロメンバーもこの発言には思わず「かわいい!」と声を上げる。

さらに「俺はディズニーランドは本当に好きな人としか行かない」と名言を続ける飯塚。

しかし、佐々木彩夏に「一緒にディズニーランド行こう!」とかまされると、「えっ!? 今はそんな話してねぇんだよ」とタジタジの様子。

照れる飯塚を見て、「フラれた…」とつぶやく佐々木の小悪魔っぷりがたまらないシーンだった。

 

◆土佐兄弟につっかかる玉井詩織

高城の出題した「沖縄料理といえば?」。

ソーキそばとゴーヤチャンプルーで割れるなか、ひとり「沖縄そば」と回答したのは玉井だ。

惜しくも「ハーフ&ハーフ」の役を逃したが、玉井も「ちょっとひとつ物申したい」と、簡単には引き下がらない。

「沖縄料理って言ってるんだから“沖縄”そばじゃない?」と反論するも、飯塚に「(結果として)ソーキそばのほうが多いからね。人数的に不利だよね」と、たしなめられる。

するとなぜか「私は頼むならソーキそばだけど!」と語る玉井。これには有輝も「なんで勝てると思って挑んできてるんだよ!」とツッコむが、玉井も「なにぃ!?」と言って譲らない。

思わず「これ仲悪くなると、本当うまくいかないから」と百田から注意され、玉井も「申し訳なかった!」と謝ったが、さらなる波乱を予感させるやりとりだった。

なぜか土佐兄弟と相性の悪そうな玉井。今回の「ももクロ一致ポーカー」の台風の目になりそうだ。次回も目が離せない!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2021年9月3日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事