テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

福本莉子&鈴木仁、道枝駿佑と目黒蓮の“クラスメイト”に!胸キュンの恋模様を展開<消えた初恋>

『別冊マーガレット』(集英社)で好評連載中の『消えた初恋』を初のドラマ化!

クラスメイトの橋下さんに片思い中の男子高校生・青木が、ひょんな出来事から硬派な井田と三角関係に? 勘違いが勘違いを呼ぶ意外すぎる展開が話題の異色作を、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)と目黒蓮(Snow Man)のW主演で実写化する。

この度、道枝演じる青木、目黒演じる井田とともに胸キュンの恋模様を展開する追加キャストが決定!

青木が思いを寄せる橋下さんを福本莉子が、青木の親友・あっくんを鈴木仁が演じる。

◆福本莉子&鈴木仁、道枝駿佑と目黒蓮のクラスメイトに!

青木が恋する天使のようなクラスメイト・橋下さんを演じるのは、透明感あふれる新進気鋭の女優・福本莉子。2016年の『東宝シンデレラ』でグランプリを受賞、2017年のデビュー以降、映画『思い、思われ、ふり、ふられ』をはじめ、多数の作品で重要な役柄を演じてきた。

本作への出演にあたり、「学生や学校ならではの日常や行事を、ドラマを通して体験できるのが楽しみです」と語る福本が、かわいくて優しいけれど、実はばか力の持ち主という魅力的な橋下さん役に挑む。

青木の親友でお調子者のあっくんを演じるのは、メンズノンノ専属モデルとしても活躍する鈴木。数々の話題作に出演し、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」のオリジナルドラマ『僕らが殺した、最愛のキミ』では高橋文哉とW主演を務めるなど大躍進中の鈴木が、ちょっぴりチャラめで誰とでも仲良くなる・あっくんに息を吹き込む。

「周りをかき乱す役柄なので、どれだけワチャワチャさせていけるかが重要だと思っています」と語る鈴木が、思い込みで突っ走り、恋をかき回すことになるあっくんをどう演じるのかに注目だ!

また青木や井田、橋本さん、あっくんの担任の先生・谷口正博を田辺誠一が演じることも決定。幅広い役柄を演じる田辺が、教え子たちをそっと見守る先生をときに優しく、ときに頼もしく演じる。

ほか、井田の幼なじみでバレー部の部員・豊田駿を望月歩、2年3組の学級委員長・仲林大翔を西垣匠が演じることも決定した。

◆道枝駿佑 コメント

福本さんはメンバーの大西流星くんがドラマや舞台でご一緒しているのを見ていましたし、鈴木さんの作品も拝見していたので、もちろん存じ上げていました。

はじめてW主演でドラマをやらせていただくのでプレッシャーはありますが、共演者の方々、スタッフの皆さんと楽しく撮影できたらいいなと思っています。

◆目黒蓮 コメント

福本さん、鈴木さんとははじめてお会いしましたが、おふたりともマンガの中から飛び出してきたような、そのままのビジュアルだと思いました。まだ二言くらいしかお話していないんですが(笑)、クラスメイトの役なので、これからどんどん仲を深めていくのが楽しみですね。

そして、このキラキラ青春物語の撮影を通して、みんなで一緒に青春を感じられたらいいなと思います。

◆福本莉子 コメント(全文)

道枝さん、目黒さん、鈴木さん…お三方ともすごく背が高いなという印象でした。実際にお会いしても、皆さん高身長でステキで、私だけ取り残されてる感がすごいです(笑)。

撮影では、学生・学校ならではの日常や行事などを、ドラマを通して体験できるのが本当に楽しみです。ぜひ、放送を楽しみにしていてください。

◆鈴木仁 コメント(全文)

僕は主演のおふたりとははじめてでした。まだ少ししかお話していないので、知らない部分も多いんですが、ティザー撮影の段階で、道枝さん、目黒さん、福本さんお三方ともすでに役柄に入っているなぁと感じました。

みんなで仲を深めていくのも楽しみですし、僕は周りをかき乱す役柄なので、どれだけワチャワチャさせていけるかが重要だなと思っています。楽しく撮影に臨みたいです。

※番組情報:オシドラサタデー『消えた初恋
2021年10月スタート!毎週土曜よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事