テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

東山紀之、キャスター初挑戦!彼を全力サポートする人気アナが3局から集結

今年の10月から放送開始となる日曜日朝の大型ニュース情報番組『サンデーLIVE!!』

東山紀之がキャスターに初挑戦することでも注目を集める同番組は、テレビ朝日、ABC、メ~テレの3局共同制作。そんな強みを生かし、番組で東山を支えていくアナウンサーが、各局から一堂に会する。

今回、『サンデーLIVE!!』への出演が発表されたのは、以下3名のアナウンサーだ。

 

◆テレビ朝日・小木逸平アナウンサー

テレビ朝日・小木逸平アナウンサーは、現在『ワイド!ス クランブル』(第2部)ではメインキャスター、『週刊ニュースリーダー』では進行を務めている。お茶の間からの信頼も厚く、その“経験値”と“硬軟併せ持つ堅実な進行”が持ちベテランだ。

©テレビ朝日

(以下、小木逸平アナウンサー コメント)

勉強会でお会いした東山さんのニュースに対する湧き出すような疑問、驚くほどの情熱に触れて、報道情報一筋20年目の私もビリビリと刺激を感じています!

ひとつひとつのニュースに真摯に、丁寧に、柔軟に、時に硬派にむかいあって参ります。

日曜朝の新習慣に『サンデーLIVE!!』よろしくお願いいたします!

 

◆ABC・ヒロド歩美アナウンサー

一方、『朝だ!生です旅サラダ』や『芸能人格付けチェック』でもおなじみのABC・ヒロド歩美アナウンサーは、ABCでは『熱闘甲子園』のキャスターやプロ野球中継のリポーター、情報番組『おはよう朝日です』に出演するなど、幅広いジャンルで活躍中。彼女の“底抜けの明るさ”に注目だ。

©ABC

(以下、ヒロド歩美アナウンサー コメント)

日曜日の朝は六本木から全国の皆さまへ、新鮮で爽やかな心地よい風をお届けいたします!

東山さんが「伝えることも年長者の役割なのでは」とおっしゃっていましたが、私も視聴者の皆さまの “気になること”をいち早く気づきお伝えできるよう、アンテナを張り巡らせていこうと気合十分です。バイタリティには自信があるので、東山さんのアクティブな発想や好奇心をしっかりサポートさせていただきたいです。3年後には東京五輪が控えています。まずはそこに向けて番組をどんどん盛り上げていけたらと思います。

 

◆メ~テレ・濱田隼アナウンサー

そして、メ~テレ・濱田隼アナウンサーは、メ~テレでは情報番組『デルサタ』をはじめ、サッカーや高校野球、大学駅伝などのスポーツ中継を担当している成長株。彼の持ち味は何と言っても20年間続けたサッカーで育んできた“スポーツマンシップ”と“気持ちのいい笑顔”。 日曜の朝にも爽快な風を吹き込むはずだ。

©メ~テレ

(以下、濱田隼アナウンサー コメント)

この度、『サンデーLIVE!!』で、東山さんとご一緒させて頂くことになり緊張と期待で胸がいっぱいです。

アナウンサーになって5年目。これまで、スポーツや芸能の担当として「勢い」を大切にして、何事にも全力でぶつかってきました。みなさまに日曜日の朝を楽しみにして頂けるように、勢いに「熱さ」を加えて、旬な情報をお伝えしていくことで東山さんを支えていきたいです。

よろしくお願いします。

※番組情報:『サンデーLIVE!!』
2017年10月スタート! 【毎週日曜】 午前5:50~午前8:30放送 (※一部地域では、午前6:20~スタート)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND