テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

霜降りせいや、“指パッチン”ファーストテイクに挑戦!「ポール牧師匠、オレに力を貸してくれ」

浜田雅功を司会に、芸能人の“常識力”を一般的な作法やマナーなどからチェックしていく『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~』が、8月24日(火)に放送される。

チェックに挑むのは、インフルエンサーとしても活躍する旬な若手芸能人と、芸能界で長きにわたって苦楽を乗り越えてきた経験豊富なベテラン芸能人たちだ。

芸能人たちが一発勝負でさまざまなことに挑戦する「チャレンジ・ザ・ファーストテイク」では、男性陣8人が“指パッチン”にチャレンジ。

左右1回ずつ連続で鳴らし「パチン、パチン」とキレイに音が鳴ればクリア。どちらか一方でもかすれたり、変な音が出たらアウトとなる。

「かっこいい男性ならできて欲しいチェック」と紹介されると、西山茉希は「指鳴らす男性かっこいいですよね」と同意する一方で、千原ジュニアは「冷静に考えて、指鳴らせる男、かっこええか?」と異議を唱える。

いざマイクの前でチェックがはじまると、スタジオはがぜん盛り上がりを見せ、霜降り明星せいやは「ポール牧師匠、オレに力を貸してくれ」と祈りながら挑む。

8人中3人ができればクリアだが、はたして結果は?

「正しい体操〜前転・後転・側転〜」では、パパ・ママ芸能人たちが小学校低学年で習う体操の基本中の基本“前転・後転・側転”をおこない、正しくできているかをチェックする。

「小学校の体育は6年間ずっと5でしたから」と余裕を見せるのは、K-1王者にして3児のパパの魔裟斗。

現在43歳で21歳の娘がいる雛形あきこも「いつまでも若いママでいたいので、これくらいはできないと」と気合十分。

2021年4月、49歳ではじめてパパになったという元NHKアナウンサー・登坂淳一も「週1回はトレーニングをして、子育てでも筋肉を使っているので」と自信を覗かせる。

このほか、ジュニア、陣内智則、西山、安藤美姫らが参戦。

はたして、浜田が「すばらしい!これはいいねー!」と絶賛した芸能人とは。そして「カッコ悪!何やこれ?」と言われてしまったのは?

さらにスタジオにもマットが用意され、薮宏太(Hey! Say! JUMP)、中村海人(Travis Japan/ジャニーズJr.)、霜降り明星らが挑戦。ジュニアに促され、なんと浜田までがやることになるが…。

続いて「正しい鉄棒〜前まわり・逆上がり〜」には、ジュニア、雛形、陣内、藪、生見愛瑠(めるる)、霜降り明星、渋谷凪咲ら8人が挑戦。鉄棒の基本“前まわり”と“逆上がり”が40秒以内でできるかをチェックする。

ママ芸能人の雛形が「鉄棒なんて小学校以来、30年以上やってない」と打ち明ける一方、若手芸能人のめるるは「昔はできてました。昔と言っても皆さんよりは最近なので、今もできると思います」と自信たっぷり。

渋谷も「小学生のころ、朝6時に起きて練習に行ってたので大丈夫だと思います」と話すが、「渋谷は無理でしょ?」と浜田からの期待値はゼロだ。

問題はやはり逆上がりなのだが、ある芸能人は必死でもがくあまり、鉄棒から手を離してしまう。

※番組情報:『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~
2021年8月24日(火)よる9:00~よる9:54、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事