テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

沢口靖子、『帰れま10』リベンジへ内藤剛志と再参戦!間宮祥太朗&ぺこぱは過酷旅で凹む、叫ぶ!

8月23日(月)の『帰れマンデー見っけ隊‼』は3時間スペシャル!

前半は、秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進み飲食店を見つける旅「バスサンド」が放送される。

今回の舞台となる千葉の房総半島・館山で過酷旅に挑むのは、現在放送中の木曜ミステリー『IP~サイバー捜査班』に出演中の間宮祥太朗と、2020年のブレイク芸人ランキング1位に輝いたぺこぱ。

初参戦のぺこぱはこの先の苦労もまだ知らず、登場の際も超ハイテンション!

一方、今回が3回目の参戦でもはや“準レギュラー”の間宮は、過去に酸いも甘いも経験しているだけに複雑な表情を見せる。

いざ歩き出してもまだ過酷さを知らないシュウペイは、わずか3メートルでひとボケ。しかし、伊達みきおからは「(そのペースじゃ)ダメなの!」と諭され、間宮も「進ませてください!」と訴える。

やがて間宮とサンドウィッチマンが懸念していたことが現実となり、間宮はある出来事に凹み、富澤たけしは悟り、松陰寺太勇は叫ぶ過酷な珍道中に!

◆モテ男・間宮祥太朗の“欠点”に大喜び!

旅の道中、男前な間宮を前に恋愛事情が気になった伊達が「めちゃくちゃモテるでしょ?」と切り込んだことから、間宮のモテ話が語られることに。間宮は「モテないとも言い切れない!」と松陰寺節で正直に答えるが、フラれることもあるといい意外なエピソードを明かす。

そこから間宮にどんな欠点があるのかという話になり、間宮が自身のある欠点を明かすも、松陰寺が「思っていた欠点と違いますね」と言うと、伊達も「俺らの中で、そんなの欠点に入らないから」と不服そうな反応。

すると、何を思ったのか次なる欠点を明かしはじめる間宮。これに一同は「そういうやつ(が聞きたかった)!」となぜか大喜び!

また、ぺこぱは『M-1グランプリ』で決勝が終わった後に松本人志からあるひと言をかけられたというエピソードを披露。そのひと言とは?

メンバーの意外なエピソードが語られるなか、旅の過酷さは増していき、どんどん自由奔放に振る舞いはじめる一同。はたして5人は無事ゴールすることができるのか?

◆沢口靖子&内藤剛志が『帰れま10』に本気!

番組の後半は、一度も間違えることなく飲食店のベスト10メニューを当てる企画『帰れま10』をお届け!

タカアンドトシと『科捜研の女―劇場版―』の公開が9月3日(金)に控える沢口靖子&内藤剛志ほか、ゲストたちがパーフェクト達成を目指して奮闘する。

今回が2回目の参戦となる沢口と内藤。前回は9連勝し、あと1歩という場面でアンタッチャブル・山崎弘也が失態。パーフェクト達成ならず、残念な結果で終わっていた。それだけに、2人は今度こそパーフェクトを狙って気合十分!

舞台となるのは、焼肉チェーン総合満足度ランキング1位の焼肉店の食べ放題。

沢口、内藤、タカアンドトシのほか、錦鯉・長谷川雅紀、めるること生見愛瑠、そして前回パーフェクトを阻んだザキヤマの相方、アンタッチャブル・柴田英嗣が挑戦する。

大女優・沢口が焼肉の食べ放題とはイメージにないが、内藤から「やっちゃん食べますよ、こう見えて」と意外な事実が明らかに!

また今回、沢口はタッチパネル注文に挑戦したり食レポをしたり、メニューを予想する際には『科捜研の女』の榊マリコばりの分析も飛び出すなど、普段見ることのできない貴重な姿の数々を披露する。

◆内藤剛志が沢口靖子の素顔を大暴露!

さらに、30年近く親交のある内藤が沢口の知られざる素顔を大暴露!

内藤が沢口とLINEのやり取りをするとすぐ返信がくるといい、沢口がマメだという話になるのかと思いきや、「たぶん(沢口は)友達がいない」と失礼な発言が飛び出した上、内藤はここぞとばかりに沢口へのクレームを開始!

内藤は沢口へ「いつでも電話の相手するよ!」と言ったそうだが、20年間で一度もかかってきたことがないとのこと。そんな沢口は「電話しようと思ったことはありますか?」というトシの問いに、「ないですね」とバッサリ! ほかにも内藤から沢口へのクレームは続く。

はたして2人は今回、念願のパーフェクトを達成できるのか!?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊‼』3時間スペシャル
2021年8月23日(月)よる6:45~9:48、テレビ朝日系24局(一部地域はよる7:00~)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事