テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ノブナカなんなん?』ゴールデン進出!千鳥ノブ、弘中綾香アナを「丸裸に…」

ノブ(千鳥)&弘中綾香アナの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組『ノブナカなんなん?』。

2018年から特番として放送されたのち、2020年10月にレギュラー番組となった同番組が、この10月に早くもゴールデンタイムに昇格することが決定!

毎週水曜のよる7時より、さらにパワーアップして、ひとクセもふたクセもある“なんなん”な人々を紹介していく。

◆ノブに弘中綾香アナがドッキリでゴールデンタイム昇格を報告!

まだゴールデンタイムに進出することを知らないノブに、弘中アナが突撃ドッキリで報告することに。

『テレビ千鳥』の企画で購入した高級車でテレビ朝日にやって来たノブを弘中アナが待ち伏せ、駐車場でいきなり声をかける。

ノブは「なになに?怖い、怖い」と不安げにつぶやき、「弘中アナってことは『ノブナカなんなん?』の話?」と確認。弘中アナは「バッドニュースじゃないです」と前置きしつつ、「なんと、『ノブナカなんなん?』が10月からゴールデンタイムに昇格します!」と伝えるが、ノブは落ち着いた声で“ふ~ん”というのみ。

「やったーじゃないんですか?」と聞かれたノブは、衝撃映像満載にかなりクセの強い人たちを紹介してきたことに触れ、これまでより放送時間が早くなることへの不安を明かす。

しかし、今後は毎週水曜のよる7時からの1時間番組になると告げられると、「テレ朝のよる7時台!いやぁー、ちょっとすごい勝負ですね」と驚きの声をあげ、「単独でゴールデンタイムの冠番組ははじめてなので、めちゃくちゃうれしいです」と意欲を見せた。

◆ノブ、ゴールデンタイムのレギュラー番組で初の単独冠!

水曜のよる7時間から1時間放送になることについてノブは、「大食いなのに食わない女とか、そんな番組が7時!自分たちのもっている武器がわかってる?」とスタッフに念を押し、「いやー、ちょっとすごい勝負になりますね。この番組らしい“毒”や“ワクチン”という名の刺激を楽しんでもらいましょう!」と自らを奮い立たせる。

千鳥名義ではなく、ノブ単独でゴールデンタイムのレギュラー番組の冠番組は今回が初となるため、「家族がおるからコケられんのよ!」と必死に訴える。

弘中アナも、テレビ朝日では初の局のアナウンサーがゴールデンタイムのレギュラー番組で冠番組を担当。「プレッシャーを感じます」と語りつつ、「よる7時の番組というと、クリーンなイメージですよね。不安だなぁ…」と心配するなか、ノブは「クリーンなよる7時、お互い気をつけて頑張っていこう!」とやる気をみせた。

ノブと弘中アナに、ゴールデンへの意気込みをフリップに書いてもらったところ、弘中アナは「番宣に使ってもらう!」と潔いもの。「ノブさんの好感度が高いのはわかっていますが、よる7時台にご家族で見ていただくことを考えると、見栄えのいい方が…」と語り、若手イケメン俳優や旬の方がゲストに来てください!とアピール。

一方のノブは「丸裸の弘中」! 弘中アナに今一度頼り、彼女の内面に迫る企画を行いたいという。

以前、この番組で弘中アナが「絶叫フィットネス」に挑戦した際、大声で叫んだときのインパクトのある表情が話題に。間近で見ていたノブは稲妻が走るほどの衝撃を受け、「この子は奥がある」と確信したとのこと。

自分を飾ることなく体当たりのチャレンジができる弘中アナのさらなる魅力を発信。「弘中ちゃんに、もし結婚とか、おめでたいことがあったら、この番組で伝えたいです」との発言には、弘中アナも「披露宴を中継してくれるんですか?昭和のテレビみたいで素敵ですね!」と意欲をのぞかせた。

◆ノブ、衝撃発言!「この番組で高級車、いや家を買う」

今やテレビで見ない日はないほど活躍するノブと弘中アナ。2人は照れつつも、「この番組では自分のたぐいまれなるツッコミ力を見てください(笑)。変だな、おもしろいなと思ったところはどんどんツッコんでいきます」(ノブ)、「私の物怖じしないところも見ていただけたら」(弘中アナ)とコメント。

ノブは、これまで名コンビぶりを発揮してきた弘中アナについて「本当に裏表がない人」と印象を語り、自分なりの考えをもった彼女の意見で何度も話が膨らんだと感謝の言葉を伝える。さらに、弘中アナが番組冒頭で「○○ってなんなん?」と首を傾ける際、毎回顔を赤くしていることを暴露しそんな一面も見てほしいと語る。

弘中アナはノブのおかげでゲストがリラックスできていると明かし、「番組のホストとして最適な方です」と絶大な信頼を寄せる一方で、「もう少し威張ってください!」と意外なリクエストを。

後輩芸人にとっての目標となるよう「ゴールデンタイムにソロでMCをやって稼いでんねん、わい(笑)」くらいに振舞ってほしいと言われ、「ゴールデンタイムのレギュラー番組の司会をやるぐらいの、売れっ子芸人の“肩幅”を見せないとね」とノブも返事をする。

ノブは『テレビ千鳥』で高級車を買ったのに続き、この番組でも倍以上の値段のする車を買う企画を自ら提案!

弘中アナは「肩幅を見せるってそういうことですか」と驚きつつ、「車じゃなくてお家は?」とすかさず聞き、「家だとスタッフがスッポンみたいにロケに食らいついて来るから」と迷いながら、前向きに検討すると答えた。

最後にノブは「テレビのよさって、『何曜日のこの時間、楽しみだな』と思ってもらえること。気持ちは前のめりですけど、焦らずに愛される番組にしていきます」と意気込み、視聴者からも“なんなん”な人たちを広く募集したいとお願いを。

弘中アナは「『ノブナカなんなん?』はノブさんのお名前が先。私は後からついていくので、ノブさんより気持ちを楽にしてできるのが強みだと思っています。この番組がうまくいくのもダメなのもノブさんにかかっています!」と笑顔で語り、「ノブさんの人脈をフルに使って、とにかくゲストを豪華にします!いろんなゲストの方に笑っていただき、視聴者の皆さんによろこんでもらえる番組にします」と誓った。

 

◆ノブ(千鳥) コメント(全文)

ゴールデンタイムへの昇格は名誉なことですし、うれしいですけど、なぜか足元がソワソワしています(笑)。もともと深夜2時台に単発番組で始まったので、これからも力まず、おもしろいネタをお届けしたいです。

よる7時台といえば子どもとお母さんが見ている時間帯という印象。その中で、“毒”というか“ワクチン”というか、刺激的な内容を楽しんでもらいたいので、ゴールデンでもとりあえず最初は番組のテイストを変えることなく、ただしそれが不評だったら、すぐ「カップラーメン総選挙」などを行います(笑)。

いまの時代、SNSが非常に台頭してきて、新時代のスターも誕生していますが、そういうSNS上の動きを知らない方もいると思います。「いまこういう子が出てきているんだ」ということをこの番組でお伝えしたいし、VTRがとにかくおもしろいので、ぜひ見ていただきたいです。

さらに、僕のたぐいまれなるツッコミ力もご堪能ください(笑)。これからもなんか変だなと思ったら、躊躇することなくどんどんツッコんでいきます。

僕の意気込みは、「丸裸の弘中」。弘中ちゃん、この番組のいろんな企画をやっていて、美女とかゲストの方とかも見どころですけど、弘中ちゃんに今一度頼ろうと思っています。すごく可愛いくて、仕事もできて今ひっぱりだこじゃないですか。どの番組も弘中ちゃんの外面、 “弘中ちゃん”という感じをやっていますけど、この番組では丸裸にして弘中ちゃんを紹介したいです。スタジオ企画とか弘中ちゃんに挑戦してもらったり、すごいSNSで評判よかったんですよ。

弘中ちゃんがスタジオで寝転んでフィットネスに挑戦したとき、「わー」って叫んだあの顔で、僕は稲妻が走ったんです。「この子は奥があるぞ」と。感情を全部捨てて、体当たりしてくれた弘中ちゃんをお届けしたいですし、もし寿な出来事がありましたら、結婚とか。そういうものもこの番組でお伝えしていけたら。

◆弘中綾香アナ コメント(全文)

よる10時台で放送してきたこの番組が、毎週水曜のよる7時から1時間の放送になります。楽しみではあるんですけど、プレッシャーもかかります。見てくださる方も幅広くなるでしょうし、いろいろ試されると思いますが、変わったクセのある方に密着しているので、VTRを見ていると「こういう生き方もしていいんだ」と勇気をもらうことがあります。それがこの番組の魅力だと思うので、『ノブナカなんなん?』らしく、私たちなりの戦いをしたいです。

ゴールデンタイムで冠番組を担当させていただくことを感謝しつつも、これからも物怖じすることなく、気楽に頑張っていきたいです。この番組は『ノブナカ』というようにノブさんのお名前が先にきます。私はノブさんについていくので、ノブさんよりは気楽にできるかなと思っています。番組がうまくいくのも、ダメになるのも、ノブさんにかかっているので(笑)。

私が考えたこの番組の意気込み、生きる道は「番宣に使ってもらう!」です。ノブさんが好感度が高いのもわかっているんですけど、やっぱり7時台、家族が見る、そうなると見栄えのいい人材が必要なのかなと…やっぱり若いイケメンがいいですね。(ノブにデヴィ夫人かと突っ込まれ)若い男の子がいいわ~(笑)。

※番組情報:『ノブナカなんなん?
毎週土曜 よる10:25~10:55、テレビ朝日系24局
10月より毎週水曜 よる7:00~8:00放送!

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND