テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、気象予報士・依⽥司と“アバター”になって登場!「夏の思い出作りしちゃいました」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「アバターのクオリティー格差には笑いました」

8月16日(月)のブログでは、新井キャスターが夏休み特別企画「バーチャル六本木」に出演した際のエピソードを明かしました。

人気アナウンサーや声優がアバターとなって登場し、最先端VR空間でさまざまなイベントを展開している「バーチャル六本木」。

新井キャスターは8月13日に行われた「依田司のVRトークライブ」に出演し、「依田さんと集まってくださったみなさんと、バーチャル空間で夏の思い出作りしちゃいました」と同イベントを振り返りました。

気になる2人のアバター写真はこちら!

「依田さんとわたしのアバターのクオリティー格差には笑いました(笑)」という新井キャスター。

トークライブでは依田さんの「お天気講座」を受講し、「短い時間で『10種雲形』について学べましたし、依田さんの天気への情熱や愛がたっぷり感じられて、改めて尊敬しちゃいましたね!」と感心した様子でした。

◆田んぼアートの作り方

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

西日本を中心に、激しい雨が降り続いた週の前半。

8月16日(月)は、新井キャスターが「土砂災害などの被害が心配されますので、警戒をお願いします」と注意を呼びかけていました。

8月17日(火)は、4時55分のオープニングなどがリニューアル! 住田アナウンサーは「注目していただけたらうれしいです」とコメントしていました。

8月18日(水)は、東京で久しぶりの夏日に。島本アナウンサーが「熱中症に気を付けて過ごしましょう」と注意喚起しました。

8月19日(木)は、「お天気検定」のコーナーで「田んぼアートはどのように作られているのか?」という問題を出題。

4人もスタジオで「田植え」をしてみました。

ちなみに、問題の正解は「品種の違う稲を植えている」だそう。

8月20日(金)は、「みんなのエンタメ検定」でラジオ体操にまつわる問題が出されました。

というわけで、「ラジオ体操」をイメージしてパシャリ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事