テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新婚さん×アタック25、史上初のコラボSP!東大出身夫婦の“物理学”に谷原章介もイスコケ!?

8月22日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』では、史上初の『アタック25』とのコラボスペシャルが実現!

「高学歴カップルSP」と題し、『アタック25』のMCで“新婚14年目”という6児のパパ・谷原章介が登場して桂文枝や山瀬まみと共に高学歴カップルの爆笑エピソードを聞き出す。

1組目に登場するのは、共に東京大学出身という東京の夫婦。

バレーボールサークルで出会うと夫は背の低さで目立っていたが、妻は「目が金目鯛みたいに丸くて、唇もオニカサゴみたいに印象的だった」と振り返る。

片や彼もレシーブをした後にキュッと小さくなる彼女の可愛らしさを物理学的に解説。そこで夫は、夜の11時にメールで「今から会わへん?」とキャンパス内の公園に呼び出した。しかし、夜の11時という遅い時間に“谷原パパ”は釈然とせず…。

彼が交際を申し込むも、異性としての意識がなかった妻の返事は「ちょっと待って」。「いける」と確信していた夫は焦って6時間説得を続け、気付けば朝になっていた。

その熱意にほだされ承諾した彼女。すると彼は調子に乗ってそのままキスをしたのだが、これを聞いた谷原は…?

交際が始まり、妻の誕生日に「4℃」にプレゼントを買いに行くと、店員から「水がブランドコンセプト」と聞いた夫は納得し、彼女も同じタイミングで「なるほど」。4℃の水について説明をする夫婦が「中学で習うぐらいのこと」と言うと、文枝はイスからズッコケる。そこで、席を替わって谷原にイスコケを伝授!?

また2人は遊園地デートも楽しむが、空中ブランコに乗ろうとすると彼が物理学クイズを出題し、自ら計算を始めた。夫が「高1で習う範囲なんで」と言うと文枝は再度イスコケ。すると谷原は…。

そして2組目には、早稲田大学の先輩・後輩という東京の夫婦が登場。

今回出演の2組の夫婦は、『新婚さん』に過去に出場した高学歴カップル2組と共に、この後の『アタック25』でクイズにも挑む。

文枝とまみも4組の夫婦の応援団として『アタック25』に出演。しかし、2人は出場者よりもクイズに燃えて…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!』アタック25コラボSP
2021年8月22日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事