テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロ・あーりんのお気に入りペットは?愛くるしい動物たちに「かわいい〜」が止まらない!

「ももクロちゃんと、〇〇◯!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

8月20日(金)放送のテーマは「ペット」。百田夏菜子と玉井詩織はトイプードル(犬)、高城れにはスコティッシュフォールド(猫)とそれぞれペットを飼っているももクロ。

飼っていないのは佐々木彩夏だけ。今回はそんな佐々木にぴったりのペットを紹介する企画だ。

「私もペット飼いたくて、夏菜子ちゃんのことを“チロちゃん”って呼んでシミュレーションはしてるんですけど…」と佐々木。至るところでそのシミュレーションをしているせいで百田はライブ会場でファンから「チロー!」と呼ばれるなど迷惑しているのだという。果たして、そんな佐々木にぴったりのペットは見つかるのか…?

最初のエントリーは、ミニチュアダックスフンドの“あんみつ”ちゃん。4人はさっそく「かわいい〜!」と歓声を上げる。あんみつちゃんを抱き上げ、佐々木も「どう? 私のワンちゃんみたい?」とご満悦。

トイプードルのイロハくんと一緒に暮らしている玉井は、ペットの魅力について「毎日帰ってくるのに、毎回うれしそうにお出迎えしてくれるんです」とうれしそうに語る。

百田の愛犬は、玉井と同じくトイプードルのピーチちゃん。「(ピーチちゃんは)イヤなことがあっても全部受け入れてくれる」と熱弁する百田は、ピーチちゃんの前ではメンバーには見せない姿を見せているという。3人ともペットの話題になると、自然と顔がほころんでいた。

続いて登場したのは、マンチカンの“ムン”ちゃん。メンバー随一の猫好き・高城は「家で飼ってる愛猫のぜっとくんと結婚したい」と百田に真剣に相談したこともあるという。

さらに玉井は、高城の家に遊びに行った際、ぜっとくんの名前が書かれた婚姻届を発見したという衝撃のエピソードを暴露。「どうしてもぜっとちゃんのサインが取れなくて…」と恥ずかしそうに語る高城に、スタッフからも驚きの声が上がっていた。

最後に登場したのは、生き物のように動く家族型ロボット「LOVOT」。なんと、持ってきたメーカーの親切で佐々木が百田を呼ぶときの「チロ」という名前に設定してきたという。

かわいらしい動きや鳴き声に、メンバーも「かわいい〜!」と大興奮。佐々木が抱きしめるとまぶたを閉じて眠るなど、まるで本物の動物のような愛くるしさ。さらに、夜になると勝手に充電器に戻って眠るというハイテクぶりに、佐々木は「夏菜子ちゃんより賢いかも?」とぽつり。

かわいらしい動物たち(とロボット)と触れ合い、大満足の佐々木。果たして佐々木は今後、どんなペットを飼うのか。

そして、高城は愛猫・ぜっとくんと本当に結婚できるのか…? ももクロとペットたちの今後もお楽しみに。

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2021年8月20日(金)深夜3:10~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

ABEMAテレ朝動画キャッチアップ、logirlでも配信

※テレ朝動画『ももクロChan』毎週金曜日夕方、新作アーカイブを公開!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事