テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

かまいたち、ゴールデンの新レギュラー番組で初MC!「ドッキリの可能性があるなと思って…」

普段はなかなか見ることのできない、さまざまな業界のウラ側に密着。粘り強い交渉の上、ようやく撮影可能となったインパクト満点のウラ側映像を大公開する社会科見学バラエティ『ウラ撮れちゃいました』。

2021年5月9日、新規の特番として放送した同番組がこの秋、いきなりゴールデンタイムのレギュラー番組へと進化を遂げる。

MCを務めるのは、かまいたちの2人。

かまいたちがゴールデンタイムのレギュラー番組でMCを務めるのは、今回が初となる。

◆誰も見たことがない衝撃のウラ側満載!

この番組は、子どもたちが大好きな“乗りもの”や“アミューズメントパーク”、“動物園・水族館”、家族で行き慣れた“巨大スーパー”“ショッピングセンター”、大好きなアノ商品を作っている“工場”、誰もが興味津々な“巨大施設の建設現場”など、画ヂカラのある“ウラ”の現場に潜入!

見ている人をワクワクさせるような超貴重映像を、“局員”にふんしたかまいたちがゲスト審査員=“ウラ撮れ編集長”たちにプレゼンするというスタイルだ。

最高評価を目指す上で重要になるのが、かまいたちの両人の命をうけて現場に向かう“ウラ撮りハンター”のリポート内容。

全国津々浦々、ウラの現場をゴリゴリ取材! 初公開映像も続々ゲットしていく。

◆かまいたちが意気込み披露

MCを務めるかまいたちは、関東初の冠番組『かまいガチ』をはじめ、各局のバラエティ番組にも引っ張りだこ。

そんな彼らが、いよいよゴールデンタイムのレギュラーバラエティをメインで仕切ることに! ずば抜けたトーク力をいかんなく発揮して、毎週番組を大いに盛り上げていく。

ゴールデンタイムレギュラー初MCの就任を知らされた山内健司は、「深夜からだんだん時間帯が上がっていって、ゴールデン番組のMCにのぼり詰める…という道すじをイメージしていたので、突然お話をいただいてビックリしました。急だったのでドッキリの可能性があるなと思って、実はまだ疑っています」と疑心暗鬼のコメント。

濱家隆一も「ゴールデン番組のMCを目指して芸人をやってきたので、意気込みすぎて変な感じになりそうです」と驚きながらも、「スタッフやレポーターのみなさんがおもしろいウラ側VTRを撮って来てくださると思うので、僕らはスタジオトークを頑張りたい。トークにかまいたちの色が出ているのを楽しんでいただければ」と意気込みを語った。

◆山内健司 コメント(全文)

僕らは深夜からだんだん時間帯が上がっていって、ゴールデン番組のMCにのぼり詰める…という道すじをイメージしていたので、突然お話をいただいてビックリしました。

急だったのでドッキリの可能性があるなと思って、実はまだ疑っています。でもこれが“売れる”っていうことか、とも思いました(笑)。

ゴールデンでも“置き”に行かず頑張っていきたいと思います。この勢いで16時台、15時台…と、どんどん上って行って最終的に朝の番組にもたどり着けたらいいなと思っています(笑)。

◆濱家隆一 コメント(全文)

ゴールデン番組のMCを目指して芸人をやってきたので、「これは結果を残さないと…!」と意気込みすぎて変な感じになりそうです(笑)。

晴天の霹靂といいますか、急にビッグな話をいただいたのでビックリの一言なのですが、おもしろそうな番組なのでとても楽しみ!

スタッフやレポーターのみなさんがものすごいウラ側を撮って来てくださると思うので、僕らはスタジオトークを盛り上げて頑張りたい。トークに、僕らかまいたちの“色”が出ているのを楽しんでいただければと思いますね。

この番組のスタッフは、大阪から“井上小公造”を連れてくるぐらいのリサーチ力があるので、ウラを撮ってくる力はすさまじいと痛感しました(笑)。みなさんもぜひお楽しみに!

※番組情報:『ウラ撮れちゃいました
2021年秋スタート!【毎週木曜】午後7:00〜午後8:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事