テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

なにわ男子・道枝駿佑&Snow Man・目黒蓮、最強コンビ誕生!異色ラブコメ『消えた初恋』でW主演

2021年10月期のオシドラサタデーで、現在『別冊マーガレット』(集英社)で好評連載中の『消えた初恋』の初ドラマ化が決定した。

『消えた初恋』はアニメ・映画化された大人気コミックス『俺物語!!』(原作:河原和音)のアルコが作画、ひねくれ渡が原作を担当し、『このマンガがすごい!2021』(宝島社)ではオンナ編の9位にランクイン。さらに『第11回 ananマンガ大賞』では準大賞となった。

クラスメイトの天使・橋下さんに片思い中の男子高校生・青木があっさり失恋。ひょんな出来事から、同じくクラスメイトで硬派な男子・井田に恋していると勘違いされてしまう。しかも勘違いのはずが、本当に井田のことが気になりはじめて…という、王道の青春ラブストーリーのテイストと合わせて、勘違いを発端とした意外過ぎる展開に話題沸騰中の異色作だ。

この一風変わった“初恋ラブコメ”を豪華キャスト陣で実写化する。

◆道枝駿佑&目黒蓮の最強コンビがラブコメに初挑戦!

本作でクラスメイトの橋下さんに片思い中の青木を演じるのは、ドラマや舞台からバラエティ番組にも引っ張りだこ、さらに11月12日(金)にCDデビューすることが発表されるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の関西ジャニーズJr.7人組アイドルグループ・なにわ男子の道枝駿佑。

ドラマ『BG~身辺警護人~』『俺の家の話』、主演舞台『ロミオとジュリエット』などで俳優としても躍進中の道枝が、「青木はちょっと言葉足らずで、思っていることを井田にどう伝えていいかわからなくて、言葉を探してやっとの思いで口にします。そういう不器用なところが僕と似ている」という、ピュアで優しくちょっぴりおバカな青木を演じる。

また“青木が自分のことを好きかもしれない”と勘違いしてしまう井田を演じるのは、アクロバットやキレのあるダンスに定評のある9人組の人気グループ・Snow Manの目黒蓮。

スラリとした高身長をいかしてモデルとしても活躍するほか、ドラマ『教場Ⅱ』や映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』で、繊細な表情や凄みのある演技を披露した目黒が恋愛に疎い硬派な井田に扮し学生役に初挑戦。

「井田は普段あまりしゃべらないんですが、たまに発するひと言がストレートでピュア。その部分にすごく共感できました」という目黒。はたして、どんな井田像を見せてくれるのか?

「制服姿の目黒くんを見た瞬間、『井田だ!そのまんまやん!』と思いました」(道枝)、「道枝くんのすごくかわいらしい顔立ちが、青木とリンクしました」(目黒)と語るように、そのシンクロ率は100%!

まさにハマり役といえる2人が、揃ってはじめてのラブコメに挑む。

◆“好き”というピュアな感情を笑いとトキメキで爽やかに描く

「消しゴムに好きな人の名前を書く」というおまじないが原因で、複雑な恋模様が展開していくこの物語。

男女の恋、男同士の恋、そこに友情も加わって、高校生たちが右往左往しながらも、“人を好きになる”という純粋な気持ちに気づいて成長していく姿はまさに青春感たっぷり!

“好き”という気持ちにはいろんな形があり、その根幹はとてもピュアなものなんだとあらためて感じさせてくれる作品が誕生。

一途に誰かを思い、真剣に悩む登場人物の純粋な気持ちにキュンキュンする一方で、勘違いが勘違いを呼び、物語がとんでもない方向に転がっていくという展開に、思わずクスッと笑ってしまう…。

単純なラブストーリーでは終わらない恋するパワーと頼もしい友情、おバカなやりとりに癒されること必至だ!

◆道枝駿佑 コメント(全文)

――本作に出演が決まったときの気持ちをお聞かせください。

僕は『別冊マーガレット』の作品が好きで、『消えた初恋』も以前に少し読んだことがあったので、「このマンガの実写に僕が出るのか!」とすごく嬉しくなりました。

ですので、マネージャーさんからこのドラマのお話を伺ったときは、すぐに「やらせてください!」と答えました。

――ご自身が演じる青木という役に共感できるところはありますか?

僕は不器用なところが似ているなと思います。

原作を読んでいたときに、ちょっと言葉足らずなところがあるなぁとか、思っていることを井田にどう伝えていいかわからなくて、言葉を探してやっとの思いで口にするという青木の一面を感じたんです。僕にもそういうところがあるので、共感できました。

――道枝さんから見た、目黒さんと井田の共通点を教えてください。

衣装合わせの日に、目黒くんが制服を着て部屋から出て来たのを見た瞬間、「井田だ!」と思いました。井田役は目黒くんしかいないというくらい原作のイメージとピッタリで、「そのまんまやん!」と(笑)。

目黒くんの制服姿って見たことがないので、すごく新鮮ですし、めっちゃ似合っていると思います。

あと、サラッとすごくかっこいいことを言ったりしてくれるのも共通点だし、とてもステキなところですね。

――これから2人でやってみたいことや、撮影現場で楽しみにしていることはありますか?

前から言っていたんですけど、状況が落ち着いたら一緒にご飯を食べに行きたいですね。連絡先を交換してから、ずっとその話をしています。

撮影ではすべてのことが楽しみなんです! このドラマが視聴者の皆さんにどう伝わるのかなというワクワク感と、ちょっと緊張感もあったりして…本当に今から撮影に入るのが楽しみです。

――本作はキュンとするラブコメということで、道枝さんが最近キュンとしたことを教えてください。

僕は大阪に住んでいるので、帰ったときにしか犬に会えないんですよ。この前久しぶりに帰ったら、すごくかわいらしく迎えてくれてキュンキュンしました。

――本作の放送を楽しみにしている視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

はじめてがっつりとラブコメをやらせていただきます。原作ファンの方のイメージは崩さず、自分なりに青木を解釈して、素直な気持ちで演じられたらいいなと思っています。

ピュアな高校生たちの青春物語なので、一緒にワクワクしながら、毎週楽しみにしていただけたらいいなと思います。

◆目黒蓮 コメント(全文)

――本作に出演が決まったときの気持ちをお聞かせください。

僕はラブコメも学生役もはじめてなので、そんな作品で道枝くんと共演できるのがすごく光栄です。

最初にこのお話を聞いたのが4か月くらい前なんですけど、「早く仲を深めないと!」と思って、メンバーの(向井)康二に道枝くんの連絡先を聞いて連絡しました。

道枝くんが何かに出ていたら連絡したりと、今も関係性を深めているところです。

――ご自身が演じる井田という役に共感できるところはありますか?

井田くんは普段あまりしゃべらない人だと思うんですけど、たまに発したひと言がすごくストレートで、ピュアなんですよ。

僕もグループのメンバーのいいところを見つけたら、恥ずかしがらずにストレートに伝えようと心掛けているので、その部分にすごく共感できました。

――目黒さんから見た、道枝さんと青木の共通点を教えてください。

最初は、道枝くんは青木とは正反対で、落ち着きがあってクールなのかなって思っていたんです。でも、道枝くんの顔立ちがすごくかわいらしくて、そこが青木とリンクしました。

道枝くんはまだ19歳でフレッシュさもあるし、制服の着こなしもさすがだなと思いますね。僕は学生役もしたことがないし、実際学生服もブレザーじゃなくて学ランだったので、道枝くんのフレッシュさに引っ張ってもらいたいですね。

――これから2人でやってみたいことや、撮影現場で楽しみにしていることはありますか?

今はこういう状況なので難しいですけど、「落ち着いたら一緒にご飯を食べに行きたいね」と、ずっと話しています。

この前一緒に取材を受けたんですが、道枝くんが質問に答えているのを聞いているときに、「オレもそう答えようと思った」と感じたことが結構あったんですよ。いろいろと深い話をしたら、すごく話が合いそうだなと思ったので、ぜひ一緒にご飯を食べに行きたいですね。

撮影が始まったら、久々の“THE青春”な感じを、教室などのセットで味わえるのが楽しみです。

――本作はキュンとするラブコメということで、目黒さんが最近キュンとしたことを教えてください。

寝るときに、犬が僕の腕枕で寝るんです。そのときに、おなかをなでてあげるんですけど、それをやめると手でちょんちょんとしながら「もっとなでて」って合図をするんですよ。

そのピュアさがめっちゃかわいくてキュンキュンしました。かわいすぎてギュッとしたら逃げられましたけど(笑)。

――本作の放送を楽しみにしている視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

青木と井田のようなステキな2人になれるように、僕と道枝くんもこれからどんどん関係性を積み重ねて楽しく撮影ができればいいなと思っています。

※番組情報:オシドラサタデー『消えた初恋』
2021年10月スタート!【毎週土曜】よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND