テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

あれ?『刑事7人』の吉田鋼太郎の中に『おっさんずラブ』の吉田鋼太郎が混入する事態が発生!

天樹悠(東山紀之)を中心に、個性あふれる7人が時代とともに複雑化する超凶悪犯罪や難解な未解決事件に挑むドラマ『刑事7人』。

2015年からスタートし、この夏7年目に突入した『刑事7人』の公式Twitterアカウントでは現在、「私はロボットではありません風画像」という企画が実施されている。

この企画では、WEBサイトのログイン時に表示される複数枚の画像の中からお題にあったものを選択する「私はロボットではありません」を『刑事7人』風にアレンジ。

9枚あるキャストの画像の中から、現在放送中の“シーズン7”の画像がどれであるかを当てるというユニークなクイズ企画だ。

8月16日(月)の投稿には、吉田鋼太郎演じる警視庁刑事部専従捜査班班長・片桐正敏が登場!

キリッとした表情から笑顔のものまで、ズラリと9枚並んでいる。

なかには帽子をかぶったパイロットのような姿もあり…って、え? 『刑事7人』なのにパイロット? え? そんなシーズンありましたっけ?

気になったので『刑事7人』Twitterアカウントの担当者に聞いてみたところ、やはりこのパイロット姿は『刑事7人』ではなく、吉田が『おっさんずラブ-in the sky-』(2019年)で熱演した“グレートキャプテン”黒澤武蔵であるとのこと!

さらに、この中には1枚、2018年放送の『おっさんずラブ』の“部長”黒澤武蔵の姿も紛れ込んでいるという情報も教えてくれた。

片桐と“部長”黒澤、スーツ姿はもちろん、髪型も一緒! 一見ではまったく見分けがつかないが、どうやら胸元にヒントがあるようで…。

コメント欄には、「おっさんずラブが入ってるのは分かりますw」「部長とキャプテン混ぜて頂きありがとうございました」と、すでに目ざといフォロワーの声が散見される。

『刑事7人』の過去シーズンの吉田鋼太郎に加えて、『おっさんずラブ』の吉田鋼太郎まで…。Twitter上では「難しすぎてわからない!」という声も寄せられるなかなかの難問となっているが、はたしてシーズン7の片桐正敏はどれなのか?

気になるクイズの答えは、8月18日(水)正午に『刑事7人』公式Twitterアカウントで発表されるとのことだ。

◆第5話では片桐の娘が“神隠し”に…!

そして8月18日(水)放送の『刑事7人』第5話では、片桐の娘・美央(茅島みずき)がこつ然と姿を消す。

そのころ、巷では“白昼の神隠し”と騒がれる女子高生連続失踪事件が発生。まさか、美央も神隠しに…? 片桐は愛娘を見つけ出すことができるのか?

※『刑事7人』公式Twitterアカウントはこちら

※番組情報:『刑事7人 season7』第5話
2021年8月18日(水)よる9:00〜よる9:54、テレビ朝日系24局

※『刑事7人 season7』最新回は、TVerにて無料配信中!

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事