テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

原田龍二、“スネの強さ”に絶対の自信!「人生のスネも俺ほど傷ついたやつはいない」

浜田雅功を司会に、芸能人の“常識力”を一般的な作法やマナーなどからチェックしていく『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~』。

8月17日(火)の放送では、特別篇として「その非常識は嘘か真か?芸能界暫定1位!」をお届けする。

芸能界には、世間の常識を超えた“優れた非常識”ともいうべき才能をもった芸能人が多く存在。

番組では、そんな優れた非常識の中から足のスネの強さに絶対の自信をもつ「スネ強」と、激辛料理が大好きな「東京辛強」を自称する芸能人が“芸能界暫定1位”として登場!

同じ才能を自負する刺客芸能人が挑戦者となり暫定1位の座をかけて競う。

「スネ強暫定1位」には“スネキックの龍二”の異名(?)をもつ原田龍二が登場!

「スネは痛みの蓄積でしか鍛えることができないんですよ」と語り、日々スネを鍛錬しているという原田。

男の火遊びからスネに深い傷を負ったことで、「人生のスネも俺ほど傷ついたやつはいないでしょう」と肉体的にも精神的にもスネの強さには絶対の自信があるようだ。

そんな原田と暫定1位の座を争うのは芸能界の元不良三銃士と呼ばれている佐田正樹(バッドボーイズ)、瀧川鯉斗、瀬下豊(天竺鼠)と、ボディビル日本一の横川尚隆、中学時代にはレスリングのエリートとして知られた和田まんじゅう(ネルソンズ)、そして史上初のスネ強アイドルを目指す塚田僚一(A.B.C-Z)の6人だ。

スネ強暫定1位を決するのは、斜面を転がる「スネ直撃バー」を足のスネだけで受け止めるスネ強バトルステージ!

「スネ直撃バー」をセットする距離は任意で決めることができるが、ジャッジをする武尊が厳しくチェックし、足の位置がずれたりした場合は失格となる。

まずは、せいや(霜降り明星)が1.5メートルで「スネ強バー」を体感するが、セッティングの段階で「これはめっちゃ怖い!」と戦慄。さらに「スネ直撃バー」を受け止めると1.5メートルの距離ながら悶絶する!

この恐怖のバトルだが、「俺はギブアップをしたことがない男」と語る佐田。そして「死ぬこと以外はNGなし」という瀬下、「スネに気合が入ってるので大丈夫です」と豪語する瀧川らが怯むことなく挑戦!

トップバッターは「スネはバッチリ仕上がってます」という塚田。強気にも「スネ直撃バー」を2メートルの距離に設定するのだが、その結果は?

「東京辛強暫定1位」には、味噌汁に大量の特製激辛パウダーをふりかけて食べるのが日常と涼しい顔をみせる鈴木亜美が登場!

東京の激辛料理店の料理をのきなみおいしく食べているという鈴木に挑戦するのは、RENA、エルフ荒川、加藤諒、兒玉遥、中間淳太(ジャニーズWEST)、NANAMI、西山茉希、そして瑛茉ジャスミンの8人だ。

まずは、VTRで激辛レベル7までの激辛料理を一人ずつ食べてもらい、最後まで残った上位2名がスタジオに登場するのだが、その予選から壮絶な“激辛バトル”が繰り広げられることに。

レベル1では、唐辛子、花椒、激辛唐辛子のブートジョロキア4グラムなどを使用した「もっとしびれ焼売」が登場。激辛好きを自称する芸能人8人だが、このレベル1でギブアップする人も!

さらにレベル7には、世界一辛い唐辛子と言われているキャロライナ・リーパーをふんだんに使用した「クソバカ野郎の失神ナポリタン」が!

クレイジーな激辛なバトルを勝ち抜き、暫定1位の鈴木への挑戦権を得たのは誰なのか?

そして、暫定1位をかけた東京辛強レベルMAXバトルに登場するのは「激辛麻婆豆腐 炎魔 天界100辛 全王神様」という激辛の中の激辛料理だ!

浜田も「これはにおいだけですごいよ!」とおののくほどの強烈な激辛料理だが、このバトルを制して芸能界の暫定1位を名乗れるのは誰だ?

※番組情報:『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~』特別編2時間SP
2021年8月17日(火)よる8:00~よる9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事