テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

見てるだけで腹が減る!3時のヒロインが唸る最強激辛グルメ「辛いんだけど…おいしい!」

8月12日(木)放送の情報バラエティ番組『お願い!ランキング』に、3時のヒロイン(福田麻貴、かなで、ゆめっち)が登場。

人気商品の売り上げ順位を当てる名物企画「ブラッ食うジャッ食う21」に挑んだ。

番組では「激辛を食べているYouTuberをよく見ている」というかなでが、最高峰の激辛グルメに挑戦! 福田&ゆめっちも大爆笑した、かなでの意外なリアクションとは?

◆3時のヒロイン、グルメ通販サイトの人気ランキングを予想!

今回3時のヒロインが順位予想するのは、およそ80種類以上の名店の味を冷凍食品でお取り寄せできる『おうちで激辛グルメ祭り』『おうちでガーリック&チーズパラダイス』の人気商品。

『おうちで激辛グルメ祭り』トップ20の中から2品、『おうちでガーリック&チーズパラダイス』トップ10の中から1品を選択し、3品の順位の合計がピッタリ「21」になればクリア。ただし、3品の中に必ずトップ3のメニューが入っていないといけないというルールだ。

1巡目では、まずは定番の『ガーリックステーキ』(大衆酒場 オカダガーリック)を3位に予想。

いざ試食をしてみると、ゆめっちは「ガーリック爆発してんね!うまぁ~」と冷凍食品とは思えないそのクオリティの高さに衝撃を受ける。

続いて5種類の味噌をブレンドした本格スープが特徴の『みそオロチョンメガファイヤー』(ど・みそ)を8位に、本格四川料理店がつくる山椒たっぷりの『本場成都 陳マーボー豆腐』(四川料理 謝朋酒樓)を10位に予想。

『みそオロチョンメガファイヤー』を試食した福田はその辛さにむせかえってしまうも、「おいしい辛さ!」と舌鼓を打つ。

しかし実際の順位は『ガーリックステーキ』が9位、『本場成都 陳マーボー豆腐』が6位、『みそオロチョンメガファイヤー』が16位、合計点31となりクリアならず。

続く2巡目では「人気料理は名前も凝っているはず」という理由から『にんにく香るつぼのホルモン煮込み』(白いつぼ)を1位と予想。

そして口に入れた瞬間に広がる辛みがビールと相性ぴったりの『究極のブラック餃子』(三田麺屋 やっとこ)は8位、青唐辛子の辛み成分が大量投入された『ユッケジャンDEATH』(プサンアジメ)は12位だと推測する。

ところが実際の順位の合計点は、なんと22! おしくもクリア失敗となり、3人は「うぁ~、ニアミス!」と悔しさをにじませた。

◆かなで、最高峰の辛さを誇るラーメンを実食!

最後のチャレンジであとがなくなった3人は、濃厚なコクと甘みが特徴の佐渡バターをふんだんに使った『佐渡バターのガーリックライス』(大衆酒場 オカダガーリック)を1位に予想。

そして激辛グルメから1位予想で『辛さ全開!灼熱RED〈辛味噌ラーメン〉鬼』(俺のラーメン こうた)、19位予想でこだわりの自家製辛味噌がポイントの『タッカルビ』(プサンアジメ)を選び、勝負に出る。

そんななか、この日まだ見せ場がないというかなでが、『辛さ全開!灼熱RED』を1人で完食すると立候補!

じつはこのラーメンは、今回のラインナップの中でもトップレベルの辛さ。唐辛子、四川山椒などをふんだんに使っており、「一口食べると汗が出る」と話題の一品なのだ。

スープが真っ赤で見るからに辛そうな『辛さ全開!灼熱RED』に、かなでは目を丸くする。

覚悟を決めて勢いよく麺をすすると、あまりの辛さに悶絶するかと思いきや、「辛いんだけど…おいしい!」と大絶賛! その意外な反応に福田&ゆめっちは「ええことやん!」と盛り上がる。

どうやらおいしさが辛さを上回っていたようで、ペロリと完食したかなでは「辛さの向こう側を知った!」と驚きを隠せない様子だった。

番組では、最終チャレンジの結果を発表! はたして、3時のヒロインは見事クリアできるのか?

このほかにも激辛グルメ、ガーリック&チーズグルメが続々と登場。3時のヒロインが大絶賛した人気商品、注目だ!

※国内販売サイト:公式ストア(現在 60 種類以上のメニューをラインアップ!品揃えは、順次増えていきます)
販売期間:〜2022年3月下旬(販売期間は変更される場合があります)
(全ての商品は、売り切れとなる場合があります。あらかじめご了承ください)

※最新情報は『激辛グルメ祭り』『ガーリック&チーズパラダイス』公式サイトで!

※【テレビ朝日公式】『動画、はじめてみました』YouTubeチャンネルでは今回のチャレンジの様子を配信中!

※番組情報:『お願い!ランキング
毎週月曜~木曜日 深夜0:50分~、テレビ朝日(関東ローカル)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事