テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“フリント”森日菜美『ザ・ハイスクール ヒーローズ』に登場!「今年の夏は特撮で熱々なサマーバケーションを」

青春学園ミステリーに、美 少年が戦隊ヒーローとなって挑む『ザ・ハイスクール ヒーローズ』

同作には、戦隊ヒーロー出身のキャストが毎週続々と登場!

今夜、8月14日(土)放送の第3話には、現在放送中の『機界戦隊ゼンカイジャー』で並行世界を旅する世界海賊(略して界賊)・ゴールドツイカー一家のおてんばな長女・フリントを演じる森日菜美が出演。

五星学園の三年生でコーラス部員の松倉律子を熱演する。

学園内で密かに開催されている危険なゲームに参加していた律子。しかし、所持ポイントがなくなってしまった律子は、ポイントと引き換えに“ヨーヨー魔人”によって「大切なモノ」を奪われてしまう。

コーラス部の律子にとってなにより大切なモノ、それは“声”。美しい声を奪われてしまった律子を目にした真中大成(岩﨑大昇)、滝川雄亮(那須雄登)、森村直哉(藤井直樹)の3人は、“ヨーヨー魔人”の正体を突き止めようと動き出す。

現在放送中の『機界戦隊ゼンカイジャー』に出演しながら、今作『ザ・ハイスクール ヒーローズ』への出演も決まった森は「特撮作品に携わりながら、また一味違った特撮テイストのドラマにも携われるという、めったにない経験ができました」と笑顔。高校生役ということでいつもとは違う衣装、そして久々の制服姿も存分に楽しんだ様子だ。

対面した“ヨーヨー魔人”については「本当に吸い込まれてしまいそうな怖さがあって、見慣れるまでに時間がかかりました…」と、その恐ろしさも実感していた森。「『ゼンカイジャー』での、元気で茶目っ気のあるフリントとは違った姿を皆さんに楽しんでいただけたら」と、コメントを寄せた。

◆森日菜美(松倉律子・役)コメント(全文)

現在『機界戦隊ゼンカイジャー』に出演させていただいているなかで、こうして違った戦隊ヒーロー作品に出演できることが、素直にとってもうれしかったです! 特撮作品に携わりながら、また一味違った特撮テイストのドラマにも携われるという、めったにない経験ができました。

出演が決まったことを聞いたのは『ゼンカイジャー』の撮影中で、最初は(『ゼンカイジャー』で演じている)フリント役としての出演なのかな、と思ったんです。でもまったく違って、フリント役に忠実に向き合うことを第一に考えていたこともあって、ちょっと焦りました(笑)。衣装合わせで台本をいただき、衣装を着て、やっと実感が湧いてきたような気持ちです。

いつもとは違った衣装を着るのも新鮮でしたし、久々の制服でもあったし、何より、台本を読んでいくにつれて物語がおもしろくて楽しくて…! 学園を守る戦隊ヒーロー、って斬新ですよね! 欲をいうなら、界賊一家で学園にヨホホイしたらどうなるんだろうって想像しちゃいました(笑)。

私が演じる律子が、魔人と1対1で相対するシーンがあるのですが、撮影で魔人と初対面したとき、本当に吸い込まれてしまいそうな怖さがあって、見慣れるまでに時間がかかりました…。魔人vs律子の戦いはどんな形で繰り広げられるのか、そして、律子のコーラス部員ならではの歌唱シーンにも注目していただきたいです!

『ゼンカイジャー』での、元気はつらつで茶目っ気のあるフリントとは違った姿を皆さんに楽しんでいただけたらと思います。『ザ・ハイスクール ヒーローズ』のかっこいいヒーローたちも、はちゃめちゃで全力全開な『ゼンカイジャー』も、一緒に盛り上げていけたらなと思っているので、今年の夏は、特撮で、熱々なサマーバケーションを過ごしましょう!

◆第3話 あらすじ

廃部寸前だった『学園防衛部』に、アオヒーローとなった滝川雄亮(那須雄登)、ミドヒーローとなった森村直哉(藤井直樹)、そして妹の花(箭内夢菜)の3人が新たに集結。

アカヒーローであり、部長の真中大成(岩﨑大昇)は、目標の5人まであと一人の部員を集めるため、バスケットボール部のエース・土門龍平(佐藤龍我)を勧誘し、「一緒に学園の平和を守ろう」と声をかける。

祖父母と暮らし、経済的に余裕のない暮らしを送る龍平は「ボランティアで人助けするほど暇じゃない」と一蹴。そんな龍平のもとに“ヨーヨー魔人”が現れ、学園内で秘密裏に開催されていて、学園ポイントを簡単に稼ぐことができる危険なゲーム『ハイスクールヒューマンカジノ』へと誘う。

「あれが大成が言ってた“魔人”なんだとしたら、絶対ヤバいゲームだろ…」と、わかりつつも、貧しい現状から誘惑に抗えない龍平。さっそく翌朝、『報道部顧問・風見文人(長田成哉)の財布に入っているお札は1万5千円より多いか、少ないか?』という問題とともに、ゲームを開始してしまう!

運よく最初の問題に正解しポイントを稼ぐものの、それを最後に連敗を重ね、ついに残りが3ポイントに…。なんとかポイントを稼がなくては、と焦る龍平の前に再び“ヨーヨー魔人”が現れ、ゲームの継続と引き換えに龍平の「大切なモノ」を奪っていく。

その日一日、龍平の様子がおかしいと感じていた大成は、桜井一嘉(金指一世)から龍平が部活を休んでいることを聞き、その原因を探ろうと…。すると、龍平が校内の学園ポイントが少ない生徒を捕まえて、なにやら頭を下げて回っていることが判明する。

“心が優しくて力持ち”、だからこそ龍平はキヒーローにもふさわしいと信じてきた大成は、すっかり変わってしまった姿にショックを受ける。「魔人に何かされたに違いない…」――そう確信する大成に、アカレンジャーは「仲間の力を信じろ」と声をかけるのだった。

その頃、龍平には“ヨーヨー魔人”から新たな指令が下されていた。それはバスケットボールに打ち込んできた者にとっては屈辱的なもの…。そしてこの卑劣なゲームの背後には、大浦飛馬(浮所飛貴)率いる生徒会の存在があった――!

※番組情報:オシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』第3話
2021年8月14日(土)夜11:00~深夜0:00放送予定、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、放送当日午前9時からドラマ本編を独占先行配信。さらに、ドラマの裏側を追ったスピンオフ『特撮美 少年』は、毎週ドラマの放送終了後に独占配信!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND