テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

納豆はご飯にかける?かけない? マツコ&有吉、久保田直子アナを相手に大激論!

視聴者から寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

8月13日(金)に放送される2時間スペシャルでは、「納豆をご飯にかけるか、かけないか」でマツコ&有吉と久保田直子アナウンサーが大激論をみせる!

「一回高級なものにグレードアップしまうと、それまでの庶民派なものに戻れない」という投稿が。しかし、マツコはちょっと高級なウインナーソーセージよりも小さい頃に食べたウインナーソーセージが忘れられないと告白する。

「食べ物よりも電気機器は昔のものには戻れないよね」と同調する2人。しかし、物持ちがいいマツコはなかなか買い換えるタイミングがないと迷う。

そこから2人は、家電量販店や100円ショップで目にする新しい商品や珍しい車のナンバープレートの話題へ。

◆納豆はご飯にかける?かけない?

また、カレーライス、スパゲッティ、冷やし中華…これらの料理を混ぜて食べるか混ぜないかという質問が寄せられる。

カレーと冷やし中華は混ぜない、スパゲッティは混ぜるという有吉に対し、「どれも混ぜない」というマツコ。有吉の「白いご飯に何かを混ぜたり、汚したりするのがイヤ」という言葉にマツコが大きくうなずくと、これに久保田アナはびっくり!

餃子を白いご飯にワンバンさせて食べるのがおいしいという意見にも有吉が異を唱え、マツコ&有吉vs久保田アナで「納豆をご飯にかけるか、かけないか」の大激論へと発展する。

さらに2人は、つい口に出して言ってみたくなる言葉についてもトーク。

「ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンド」「トゥグリル・ベク」「スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ」などが挙がるなか、マツコが明かした「どうしても言ってみたくなる言葉」とは?

あの有名CMの名フレーズが明らかになる!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』 2時間スペシャル
2021年8月13日(金)よる8:00~9:48、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事