テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

大地真央「宝塚音楽学校は今どうなってる?」 後輩・黒木瞳がまさかのロケ挑戦で涙の展開!

8月11日(水)放送の『あいつ今何してる?』は「美女たちの涙、2時間スペシャル」と題して、ゲストに大地真央が登場する。

今回は、大地が宝塚歌劇団時代の親友と涙の再会をはたすだけではなく、大地からのリクエストで宝塚音楽学校の現在を黒木瞳がまさかのVTRゲストとして徹底調査!

未来のタカラジェンヌたちが勉学やレッスンに励む“乙女たちの花園”は一体どんな場所なのか?

◆宝塚音楽学校の校舎内ロケは超貴重映像満載!

映画、ドラマ、舞台と幅広く活躍中の女優・大地がまず再会するのは、苦楽をともにした宝塚時代の同期で親友の女性。

成績優秀でエリートだった親友は、とても明るくてハッピーな人だったと大地は振り返る。

そんな彼女は今どこで何をしているのか? 同期生だからこそ話せる大地とのマル秘爆笑エピソードも続々登場する。

さらに、スタッフとの事前打ち合わせで「宝塚音楽学校が今どうなっているのか知りたい」と大地はとても気になっているとか。

というのも、大地が通っていた校舎は現在使われておらず、1998年に新校舎に建てかわったものの一度も訪れていないという。

現在の学校の様子や、自分たちの頃にあった宝塚独自の風習や決まり、授業などに変化があるのか気になるという大地の思いを宝塚音楽学校に伝えたところ、条件付きで校舎内のロケが特別に許されることに!

これには大地も「自分でも無理なことをお願いしたと思っていました。ロケが許されるなんてちょっとないこと」とビックリ。今回は超貴重な潜入ロケをお届けする。

さらにリポーターを務めるのは、宝塚歌劇団の月組トップスター&トップ娘役として大地と共演をしていた黒木瞳。

まさかの人選にスタジオから驚きの声が! 堀内健も「ロケしたことないんじゃない…?」と超大物女優の登場にテンションが上がる。

◆黒木瞳から在校生へのサプライズも決行!

「掃除の担当はどうなっているのか?」をはじめ、大地の気になる5つのポイントを調べるべく、自身もはじめてだという新校舎を訪ねる黒木。

さらに大地と通った思い出の場所や、名コンビとして強い絆で結ばれた2人ならではの大切なエピソードも公開する。

また新校舎訪問では、授業の様子や一切の妥協を許さない厳しいレッスンなどを初公開! 在校生のひたむきな姿に感動した黒木は最後に、後輩たちへの愛あるサプライズを決行することに。

常に美しさと礼節が重んじられる宝塚音楽学校の生徒たちは、 “レジェンド卒業生”黒木からのサプライズにどんなリアクションを見せるのか?

その一部始終を見た大地や、元タカラジェンヌであるパネラーゲストのはいだしょうこの目からは涙があふれる。スタジオが感動に包まれた、黒木と後輩たちの心の交流とは?

 

なお、今回はゲストに池田美優(みちょぱ)と田中律子も登場する。

※番組情報:『あいつ今何してる?』2時間SP
2021年8月11日(水)午後6:45~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事