テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

天海祐希、『緊急取調室』現場で誕生日祝い!愛すべき“オジサン”たちのサプライズに大喜び

天海祐希演じる叩き上げの取調官・真壁有希子が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーと共に、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げるドラマ『緊急取調室』

同作の“頼もしき座長”天海祐希が、8月8日に誕生日を迎えた。

その翌日、天海はキントリの管理官・梶山勝利を演じる田中哲司をはじめ、菱本進役のでんでん、小石川春夫役の小日向文世とともにスタジオでの撮影に参加。

朝から息の合ったやりとりを見せ、お昼の休憩をはさんでリハーサルが行われた直後、田中が色鮮やかなタオルケーキタワーを持って登場! キャスト&スタッフがサプライズで天海の誕生日を祝った。

◆タオルケーキタワーに天海も大興奮!

天海に贈られたタオルケーキタワーは、『緊急取調室』特製のハンドタオルをカップケーキのようにラッピングして積み上げたもの。ハンドタオルには「KINTORI」と文字がプリントされている。

猛暑が続く夏、「現場一同、汗を拭いながら撮影を頑張ろう!」というメッセージが込められたタオルケーキタワーに、天海は「うわ~、これはすごい!」と大興奮。はちきれんばかりの笑顔を浮かべた。

そんな天海に、愛すべき“オジサン”たちであり、絶大な信頼を寄せる田中、でんでん、小日向からさらなるサプライズが! 小日向がセットに隠していたプレゼントを「これは3人から」と渡す。

天海がさっそくプレゼントの中身を確認すると、今話題のスポーツブランドのおしゃれなグレーのスニーカーと、疲れたときに履くイエローのサンダル。

でんでんは「グレーが好きだったよね」と話し、こだわりの一品であることがわかるこの贈り物に天海も「うれしい、ありがとうございます! 毎日履く!!」とよろこびの声を上げた。

さらに、「こうしてドラマの現場で、大好きなキャストやスタッフのみなさんに誕生日のお祝いしてもらえることが本当に幸せです」と語り、続けて「みんなで一緒にものづくりができることに感謝しています。いろいろと大変なこともありますが、何事にも負けず完走しましょう! そして視聴者のみなさんに最終回まで最高の物語を届けましょう!!」と呼びかけ、キャスト&スタッフを力強く鼓舞していた。

オリンピック編成のため2週間放送がおあずけとなっていた『緊急取調室』も、ついに今週8月12日(木)から待望の再スタート! キントリの熱き戦いに注目だ。

※番組情報:木曜ドラマ『緊急取調室』第4話
2021年8月12日(木)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

※『緊急取調室』最新回は、TVerにて無料配信中!

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事