テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

人気お笑いイベント「AUN」が待望のテレビ番組化!オードリーMCのもと新感覚バトル

8月9日(月)に放送される『AUN』は、過去2回イベントで開催された人気企画が大好評につきテレビ番組化! 1つのお題に対してコンビで回答する新感覚お笑いバトルだ。

出場するのは、Aマッソ、蛙亭、きつね、三四郎、真空ジェシカ、マヂカルラブリーの若手から中堅まで腕に覚えのある人気芸人6組。

1人の力だけでは勝ち残れない、コンビの絆が問われるお笑いバトルが開催される。

◆初代王者に輝くのはどのコンビ?

MCはオードリー。

またスタジオでは、池田美優、高橋ひかる、イベント版司会者のバイク川崎バイクが観戦。

様々なお題にコンビで回答し、オードリーの2人が揃ってボタンを押せばポイント獲得。時間内に多くポイントを上げたコンビが勝ち上がり、トーナメント形式で熱戦を繰り広げる。

例えば、出題されるお題は「バイトの面接で店長に聞かなくてもいいどうでもいい質問にツッコんでください」と、1人がボケて1人がツッコむ、まさにコンビの「あ・うん」の呼吸が試されるもの。

R-1・M-1のダブルチャンピオンであるマヂカルラブリー、コンビ歴より友だち付き合いのほうが長い三四郎ら中堅芸人が勝ち残るのか?

それとも、身長も靴のサイズも全部一緒だというAマッソ、結成10年にして今回参加の中で唯一の男女コンビ・蛙亭、イベント版AUNで2連覇している真空ジェシカが隠れた本命として台頭してくるのか? そして、きつねはまさかの反則行為を…?

若林が「これがAUN(あ・うん)なんですね!」と唸った、最もコンビの絆を発揮し優勝したのは一体どのコンビか?

※番組情報:『AUN』
2021年8月9日(月)午後23:15~深夜0:15、テレビ朝日(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事