テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

HiHi Jets&美 少年、2週にわたって『グッド!モーニング』に登場!マル秘エピソードも大放出

テレビ朝日系列では2021年8月9日(月)から2021年9月5日(日)まで、毎日豪華賞品が当たる視聴者プレゼントキャンペーン『テレ朝サマービートキャンペーン』を展開。

そのキャンペーンテーマソング『High Beat』を歌う大人気ジャニーズ Jr.のHiHi Jetsと美 少年が8月9日(月)から2週にわたって『グッド!モーニング』の「みんなのエンタメ検定」でスペシャル出題者を務める。

◆HiHi Jetsが「エンタメ検定」出題を担当!

“朝の情報まとめ番組”として放送中の『グッド!モーニング』。

番組のラストを飾る「みんなのエンタメ検定」は、人気芸能人や注目の若手タレントなどエンターテインメントにまつわる話題をクイズとして出題。

タレントの意外なエピソードや作品の制作秘話などを知ることができ、家族みんなで楽しめる名物コーナー。データ放送で誰でも参加することができる。

8月9日(月)からの1週間、“スペシャル出題者”として出演するのは、HiHi Jets。

月曜は髙橋優斗、火曜は井上瑞稀、水曜は橋本涼、木曜は猪狩蒼弥、金曜は作間龍斗と5人が日替わりで、元気に“夏休みの特別問題”を出題! 正解も、彼らの言葉で発表する。

メインは夏休みの子どもたちに役立つ雑学クイズだが、メンバーのプライベート情報も盛り込んだ楽しいコーナーを展開していく。

◆“使える雑学”もメンバーの“レア情報”も満載!

5人そろって行われた収録は終始、和気あいあいとしたムード!

正解が意外すぎてビックリするあまり全員で爆笑してしまったり、メンバーにのせられて井上がものまねを披露するハメになったり、出題内容とは関係ないのに橋本が自慢の胸筋を披露する流れになったり…と、5人の仲の良さが浮き彫りになるやりとりが繰り広げられた。

髙橋は「“スペシャル出題者”という慣れないシチュエーションだったので最初、どういう感じになるかなと探りながら収録をはじめたのですが、現場の雰囲気がとても温かく、とても楽しく撮影することができました! みなさんにとっても“使える雑学”になるんじゃないかなと思うので、ぜひ1週間、『みんなのエンタメ検定』をお楽しみください」と笑顔で収録の感想を語る。

井上も「月曜から金曜まで、コーナー担当のスタッフさんが僕らのことを相当、下調べされたんだなとわかるようなレア情報がたくさん出てきます。みなさんに細かいところまで僕らを知っていただける1週間になるんだなと思うと、すごくうれしいです!」と、みどころをアピールした。

◆髙橋優斗 コメント(全文)

“スペシャル出題者”という慣れないシチュエーションだったので最初、どういう感じになるかなと探りながら収録をはじめたのですが、現場の雰囲気がとても温かく、とても楽しく撮影することができました!

月曜担当の僕は、世界中から愛されている“あるキャラクター”に関するクイズを出題しますが、僕たちも新しく知るような情報でした。みなさんにとっても“使える雑学”になるんじゃないかなと思うので、ぜひ1週間、「みんなのエンタメ検定」をお楽しみください。

◆井上瑞稀 コメント(全文)

もちろんクイズ自体も楽しいのですが、月曜から金曜まで、このコーナー担当のスタッフさんが僕らのことを相当、下調べされたんだなとわかるようなレア情報がたくさん出てきます。みなさんに細かいところまで僕らを知っていただける1週間になるんだなと思うと、すごくうれしいです!

僕はみんなの憧れ、“宇宙”に関するクイズを出題するのですが、意外な事実にぜひ注目してください。

◆橋本涼 コメント(全文)

カットされてしまうかもしれませんが、まさか朝の番組で脱ぐことになるとは思わなかったです(笑)。

とにかくスタッフさんたちが僕たちのことを事前にいろいろ調べられていて、その情報をコーナーに盛り込んでくださったのがうれしかったですね。

僕が担当する水曜日は、5人で出かけた思い出の場所に関するエピソードが出てきますので、ぜひそこもチェックしてください!

◆猪狩蒼弥 コメント(全文)

収録はすごく楽しかったです。出題する途中でちょっと噛んでしまったりもしたのですが、「もう1回やりましょう!」みたいな感じで、スタッフさんが盛り上げてくださいました。

木曜担当の僕は、水族館のアイドルともいうべき、“ある動物”に関する問題を出しますが、正解のフリップを披露した瞬間、僕自身ものすごくビックリしましたし、メンバー全員「ウソでしょ!?」と騒然としていました(笑)。

このコーナーが、みなさんにとって新しい発見になったらうれしいです。

◆作間龍斗 コメント(全文)

『グッド!モーニング』は朝、よく拝見する番組なので、僕も“あっち側”にいることになるんだな…と思うと、とてもうれしいです。オンエアもぜひチェックしたいと思います!

今回のクイズを通して、自分も知らなかったメンバーのエピソードを知ることができて、すごくおもしろかったです。僕たちHiHi Jetsのことを知っている方も、まだ知らなかった方も、メンバーのいろいろな魅力を感じてくださったらうれしいです。

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※キャンペーン概要:『テレ朝サマービートキャンペーン
・期間:2021年8月9日(月)~2021年9月5日(日)
・応募方法:テレビ朝日宣伝部公式 Twitter(@tv_asahi_PR)をフォローし、プレゼントキャンペーン用投稿をリツイートしてくれた方の中から抽選でプレゼント
・プレゼント:【1週目】2021年8月9日(月)~2021年8月15日(日) Amazonギフト券 1 万円分
【2週目】2021年8月16日(月)~2021年8月22日(日) 番組グッズ(16~20日「Mステオリジナルグッズ」)(21、22日「夏ドラマオリジナルグッズ」)
【3週目】2021年8月23日(月)~2021年8月29日 (日) QuoカードPay1万円分
【4週目】2021年8月30日(月)~2021年9月5日(日) 国内産黒毛和牛ステーキ用・焼き肉用詰め合わせ

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND