テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、お気に入りの“夏の風物詩”「なんとも言えない表情が愛らしいんです」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「日本中、世界中の厄を払って」

日に日に暑さが増している今日この頃。

8月2日(月)のブログでは、新井キャスターが涼しげな“あるもの”を紹介してくれました。

それがこちらの“厄除けだるま風鈴”。

先日、気象予報⼠の依⽥司さんがお天気中継のコーナーで紹介していたものをインターネットでお取り寄せしたそう。

新井キャスターは、「透明感のある鈴の音が、涼をもたらしてくれます。ダルマのこのなんとも言えない表情が愛らしいんですよね」とすっかりお気に入りの様子。

「日本中、世界中の厄を払ってくれるよう、この子には力いっぱい音を鳴らしてもらいたいです」と願いを語っていました。

◆流行りの“独自ピクトグラム”を披露

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

8月2日(月)は、「ソラをライブ」のコーナーで出題された質問「冷たいものを食べるなら?」の4択を4人で表現してみました。

島本アナウンサーはところてん、住田アナウンサーはスイカ、森キャスターはゼリー、新井キャスターはアイスとかき氷。どれも夏らしい!

8月3日(火)は、SNSで話題になっている“独自のピクトグラム“のニュースをお伝えしました。そこで4人も「日常」テーマに独自のピクトグラムを体現!

森キャスターは「服がなかなか決まらない」、住田アナウンサーは「朝起きたときに関節まで伸びる伸びをする」、島本アナウンサーは「掃除機をかける」、新井キャスターは「エアコンをつけようとする」。それぞれ日常によくある瞬間ですね。

8月4日(水)は、今年初の猛暑日予想となったことにちなみ、「暑さ対策」を表現。

日傘をさして(島本アナウンサー)、水分補給をして(新井キャスター)、髪をアップにして(住田アナウンサー)、日焼け止めを塗り(森キャスター)、しっかり暑さを乗り切りましょう!

8月5日(木)は、火曜日から3日間番組に出演してくれた、レスリングの浜口京子さんを囲んでパシャリ。

3日間、レスリングをはじめスポーツの解説をしてくれた浜口さん。森キャスターは「朝から『気合だ!』の掛け声を生で聞くことができて毎日大興奮でした」とよろこびを綴っていました。

なお、8月6日(金)は、オリンピック中継のため休止となりました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事