テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「ズルいよ、誘ってよ!」“幻のラーメン”食レポVTRにももクロ・あーりん激怒!?

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

8月6日(金)放送のテーマは「ラーメン」。新横浜ラーメン博物館、通称「ラー博」の中野正博さんをゲストに、ここでしか味わえない「幻のラーメン」にまつわるクイズに挑戦する。

4人はマニアックなラーメンクイズに正解できるのか、そして、晴れてスタジオでラーメンを味わうことができるのか…?

1問目は、利尻らーめん「味楽」に関するクイズ。看板メニューの「焼き醤油らーめん」のおいしそうな映像にざわめく4人。

「味楽」のラーメンにまつわる問題は、「『利尻昆布』は収穫してからどのくらいの期間寝かせる?」。

それぞれ「1年間」(高城れに)、「3カ月」(佐々木彩夏)、「1カ月」(玉井詩織)、「1週間」(百田夏菜子)と勢いよく回答するが、残念ながら4人とも不正解。

もちろん、スタジオにラーメンが運ばれてくることはなく…。

VTRの中で4人の代わりに食レポを担当するのはテレビ朝日・佐藤ちひろアナウンサー。過去に放送した「焼肉」の回に続いての登場に、佐々木はすぐさま「ちひろ、出たな!」と立ち上がって反応する。

焼き醤油らーめんをおいしそうに頬張る佐藤アナに、思わず「誘ってよ!」と叫ぶ佐々木。

「クイズ外れたのも悔しいし、この仕打ちだよ」と玉井もグチをこぼす。「みなさんにも食べてもらいたいです、すごくおいしいですよ」と食レポを締めた佐藤アナに、玉井と佐々木はすかさず「思ってない!絶対!」と叫ぶ。

そして、ラーメン博物館の中野さんが「利尻ラーメン」の特徴を詳しく解説。

中野さんをはじめとするスタッフが全国を食べ歩いて厳選している…というこぼれ話に、玉井は思わず「ちょっとその(食べ歩きの)とき、呼んでいただけないですか?」と懇願していた。

続いて、山形の有名店「龍上海 本店」に関する出題。

しかし、クイズを読み上げる寺川俊平アナウンサーの異様なハイテンションにも惑わされ、4人はまたしても不正解。そして、再び佐藤アナの食レポVTRをうらめしそうに眺めるのだった。

あまりのおいしさに無言で麺をすする佐藤アナに、玉井は「なんかしゃべってよ、食べてるんだったら!」「『おいしい』しか言ってないじゃん!」と食べられない不満を爆発させる。

いよいよ最後のクイズは、福岡・薬院「八ちゃんラーメン」。

「羽釜を使って克服したとんこつラーメンの『弱点』とは?」という出題に、とんこつラーメンが大好きな佐々木は「(とんこつラーメンに)弱点、ないよね?」とツッコんでいた。

最後の問題で見事に正解した4人だったが、結局この日は佐藤ちひろアナウンサーの食レポを見つめるのみ。

VTRを観ながら終始「おいしそうだわ〜」とこぼしていた佐々木。玉井も「お腹ペコペコだよもう…」と心の底からつぶやいていた。

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2021年8月6日(金)深夜2:50~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

ABEMAテレ朝動画キャッチアップ、logirlでも配信

※テレ朝動画『ももクロChan』毎週金曜日夕方、新作アーカイブを公開!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事