テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

映画最新作で大反響の「クレヨンしんちゃん×ミステリー」がテレビでも!夏にぴったりな名作が登場

土曜の夕方、子どもから大人まで笑顔を届けるアニメ『クレヨンしんちゃん』。

現在公開中の映画最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』では、ミステリー要素もたっぷりに謎が謎を呼ぶ見どころ満載の物語が展開。

SNS上でも「驚くほど本格的なミステリーで引き込まれた!」「しんちゃんたち仲間の友情に涙」「印象に残る作品。大人が観ても楽しめる内容」「涙あり、笑いありで感動しました!!」とさっそく大きな反響を呼んでいる。

そんな『クレヨンしんちゃん』×ミステリーの物語のおもしろさをテレビでも味わってもらうべく、8月7日(土)はごご4時30分からのレギュラー放送に加えて、ごぜん11時より「オラと夏休みしな~いSP」が放送される。

© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

こちらでお届けするのは、夏にぴったりなミステリアスな物語。

2015年の放送時に、その不思議な可愛らしさが話題となった注目キャラクター“ひみつちゃん”という女の子が登場する連続エピソードとなっている。

◆ひと夏の不思議な物語に人気声優・大谷育江も出演!

今回の「オラと夏休みしな~いSP」では、「キャンプへ行くゾ」「ひみつちゃんと勝負だゾ」「ひみつちゃんは友だちだゾ」という連続して展開する3つのエピソードをお届けする。

キャンプをすることになった野原家の珍道中とともに、キャンプ場でしんのすけが出会った、どこかつかみどころのない女の子・ひみつちゃんとの交流が描かれる。

食べることに目のないしんのすけらしく、ひみつちゃんと親しくなるきっかけは、スイカをかけた勝負。2人はすっかり仲良くなったものの、ささいなことでケンカをして…。

© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

誰の胸にもあるような甘酸っぱさや懐かしさを感じさせる物語は、ひみつちゃんの存在をめぐり不思議な余韻を残す内容となっている。

ひみつちゃんの声は『ポケットモンスター』のピカチュウ役や『ONE PIECE』のトニートニー・チョッパー役などで知られる大谷育江が担当。初回放送時にも好評を得た夏らしい物語に注目だ!

◆レギュラー放送ではあのセールスレディが大暴れ!

そして、ごご4時30分からのレギュラー放送は「チョコビの工場見学だゾ」「母ちゃんのご機嫌をとるゾ」「豪快作家とセールスレディだゾ」というラインナップ。

「豪快作家とセールスレディだゾ」には、“地獄のセールスレディ”売間久里代が久々に登場する!

© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

※番組情報:『クレヨンしんちゃん』オラと夏休みしな~いSP
2021年8月7日(土)ごぜん11:00~11:40、テレビ朝日系24局(一部地域をのぞく)

※番組情報:『クレヨンしんちゃん
毎週土曜 ごご4:30~5:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事