テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

コンビニによって異なる“トイレ事情” 有吉、奇跡の店舗に遭遇し驚き!

7月30日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、「お気に入りのコンビニありますか?」という質問をテーマに熱い議論が繰り広げられた。

「外国の方って感じのいい人多くない?」と話すマツコ。いい店員がいた店舗にはまたいい店員が入ってくると言い、身近にある優良店の存在を明かす。

一方の有吉は、店舗ごとで異なるこだわりの品揃えについて意見。

お酒や野菜など、オーナーの“色”が出ているコンビニについて議論し、マツコとともに思いを巡らせる。

すると、コンビニのトイレ事情について語りはじめた有吉。

コンビニにトイレがあることが当たり前の昨今に、「無い時ビビるね」というと、マツコも2階にあるパターンに困惑すると話す。

そして、国道沿いにあるという“あるコンビニ”にも触れる有吉。

5、6年前に有吉が遭遇したというそのコンビニ、トイレはあるものの“小便器”しかないのだそう。

さらに、その小便器には「大便しないでください」との張り紙があると話し、“猛者”がそこでもよおしたであろうことも推測した。

有吉も驚いたコンビニのトイレ事情。マツコも「見に行きたくなる」と興味津々の様子だった。

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる800854、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事