テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那「涙が出てしまいました」おうち観戦で“あの選手”の活躍に感動!

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「これぞスポーツの素晴らしさですね」

開催中の東京オリンピック。

7月26日(月)のブログでは、新井キャスターが開会式で話題となったピクトグラムのパフォーマンスを再現!

スタジオの青い球をテニスボールに見立てて、テニスのピクトグラムを披露してくれました。

連日熱い戦いが繰り広げられている東京オリンピックですが、新井キャスターは“おうち観戦”で楽しんでいるよう。

「メダルに絡む試合でなくても、決して諦めず戦う姿に胸を打たれます。これぞスポーツの素晴らしさですね」と感激した様子で、「卓球・みまじゅんペアの準々決勝ではポロッと涙が出てしまいました」と明かしました。

準々決勝ではドイツチーム相手に奇跡の逆転勝ちを収め、決勝では宿敵・中国を下して日本卓球界初の金メダルを獲得した水谷隼・伊藤美誠組。

新井キャスターは、「応援する側も、もうダメかも…と諦めずに、最後まで気持ちを届け続けたからこそ得られる感動があるな、と思います」と選手たちの活躍に感銘を受けていました。

◆メダリストたちを祝福!

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

7月26日(月)は、東京オリンピックの金メダリストをイメージしてこんな1枚を披露。

島本アナウンサーと森キャスターは柔道の阿部詩選手と阿部一二三選手、住田アナウンサーは競泳の大橋悠依選手、新井キャスターはスケートボードの堀米雄斗選手のポーズだそう。

7月27日(火)は、卓球の水谷隼選手・伊藤美誠選手、アーチェリー男子チーム、体操男子チームにちなんで、それぞれの競技のポーズでパシャリ。

7月28日(水)は、サーフィンの五十嵐カノア選手と都筑有夢路選手になりきって、4人も波乗り!

7月29日(木)は、体操男子個人総合で金メダルを獲得した橋本大輝選手にちなみ、着地・あん馬・平行棒・吊り輪のシーンをそれぞれ再現してみました。

7月30日(金)は、気象予報⼠の依⽥司さんが「おうちで夏まつり」している様子をお伝え。4人も“夏祭りの思い出”をパシャリ。

ヨーヨー、わたあめ、射撃、金魚すくい…夏気分が伝わりますね!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事