テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

美 少年、“魔人”と対峙!「めちゃめちゃ怖かった」『ザ・ハイスクール ヒーローズ』ついに開幕

ジャニーズJr.・美 少年が学園を守るヒーローに変身するオシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』が、いよいよ今夜7月31日(土)にスタートする。

美 少年が本格的な戦隊ヒーローに初挑戦する『ザ・ハイスクール ヒーローズ』。

同作には、戦隊ヒーロー作品には欠かすことのできない存在である敵役=“魔人”が登場する。

第1話に登場する“魔人”は、野球部員を次々襲う“野球魔人”!

野球ボールをモチーフにした姿に無数の釘が刺さった、世にも恐ろしい姿で五星学園の生徒たちの前に現れる。

じつはこの魔人、秘密戦隊ゴレンジャーの野球仮面をオマージュしたもの。

さらに、物語の重要なポジションを担い、第1話から大きな謎を投げかけることになる“黄金魔人”。はたしてこの魔人は、どんな存在なのか。そして、その正体とは?

一方、謎多き存在として物語を揺さぶるのが、五星学園生徒会長・大浦飛馬(浮所飛貴)。

彼が真中大成(岩﨑大昇)ら「ハイスクールヒーローズ」の敵となるのか、味方となるのか――その行方にも注目だ!

◆岩﨑大昇 コメント

野球魔人も黄金魔人も重厚感があるんですよ。なんか色味とかも含めて、ずっしりとした感じ。装備もすごくて、動くのが大変そうでした(笑)。

野球魔人はめちゃめちゃ歯が多いんです! 歯が多いってこんなにも怖いんだって知りました。

第1話はこの物語の太い幹です。ここからすべてが始まっていくので、しっかり見ておいてもらいたいです。

◆佐藤龍我 コメント

黄金魔人、かっこよかったです。魔人だけどかっこいいんですよね。鎌を持たせてもらいましたが、

とても重いんですよ。あれを持っていたら僕も魔人になれるんじゃないかな(笑)。

6人の完全体になるまで、ヒーローというものへの向き合い方がみんなそれぞれ違っているので。それがどうやって6人体制になるのか、というのを第1話からしっかり見ておいてほしいなと思います!

◆那須雄登 コメント

野球魔人、間近で見てめちゃめちゃ怖かったです(笑)。野球ボールってこんなにも怖くなれるんだって思うくらい。魔人という言葉がぴったりの容姿で、なんだか緊張しました。

ヒーローを信じる大成に刺激された雄亮が、どう変化していくのか楽しみにしてください。

◆浮所飛貴 コメント

魔人のビジュアルが本当にリアルで、気持ち悪さみたいなのが表現されているので、大人でも、おっ、ってちょっと怯むくらいでした。黄金魔人も迫力がすごかったです。

第1話ということで6人のキャラクターが描かれていくので、まずはそれぞれどんなキャラなのかを掴んで、楽しんでもらえたら。そしてラストでも第2話につながる部分があるので、そちらもお楽しみに!

◆藤井直樹 コメント

第一印象は「怖い」でした。お昼だったので一緒に写真撮れましたけど、夜中だったら怖くて写真なんか撮れたもんじゃないです(笑)。

個人的には、直哉の登場シーンは特技が生かせているので、楽しみにしていただきたいなと思います。すごく熱いテーマの作品だと思うので、第1話からしっかり感じてもらえたらと思います。

◆金指一世 コメント

黄金魔人を最初に見たとき、体に釘が刺さっていて、それがめっちゃ怖いなって思いました。細かいところまでこだわって作られているんだなって…感動しました。

大成に影響された周りの人たちが徐々に「ヒーローになっていく」物語。第1話はまずその6人の関係性を見ていただけたらうれしいです。

◆第1話 あらすじ

今年創立100周年を迎える、小中高一貫教育を行う由緒ある学園・五星学園(いつぼしがくえん)。今日も3年生の真中大成(岩﨑大昇)は、ヒーローの存在を夢見ながら学園生活を送っていた。

「秘密戦隊ゴレンジャー」をこよなく愛する大成は、学園の平和を守るべく、『学園防衛部』なる部を設立。部長を務めながら、ともにヒーローとなる残り4人の部員を日々勧誘し続けていた。

目下、大成が白羽の矢を立てようとしているのは、野球部のエースピッチャーで学園一の偏差値の持ち主・滝川雄亮(那須雄登)、バスケ部のエースで学園一の運動神経の持ち主・土門龍平(佐藤龍我)、ダンス部のスターで学園一の人気者・森村直哉(藤井直樹)の3人。

実は大成は、3年連続で生徒会長を務める学園一のカリスマ・大浦飛馬(浮所飛貴)から、「部員が5人集まらなければ『学園防衛部』は廃部」と通告を受けていたのだ。

だがヒーローの存在など信じてもらえるわけもなく、バカにされるばかりだったある日、学園内で野球部3年の佐々木武が暴行されるという事件が起きる!

血だらけで倒れている佐々木の傍らに、手に血がついた雄亮が立っていたことから、周囲は雄亮が犯人だと推測。しかし大成だけは、学園に潜む“魔人”によるものではないかと考える。

10年前、小学生だった自身を襲った“黒十字魔人”と、その恐怖から救ってくれたヒーローの存在を忘れられずにいる大成。その事件後に、亡き父・大志(関智一)から言われた「人は心が弱って道を踏み外したとき、誰かを傷つける魔人になってしまう」「いざってときは学園の平和を守れる強い男になれ」という言葉が、今の大成の行動原理となっていたのだった。

やがて大成は、報道部員の森村花(箭内夢菜)と、美術部員で人気の学生イラストレーター・桜井一嘉(金指一世)の協力を得ながら、野球部に潜むある問題を解明しようとするが…?

※番組情報:オシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』第1話
2021年7月31日(土)よる11:00~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、放送当日午前9時からドラマ本編を独占先行配信。さらに、ドラマの裏側を追ったスピンオフ『特撮美 少年』は、毎週ドラマの放送終了後に独占配信!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND