テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

田中奏生、美 少年と初共演!敵か味方か…野球部員暴行事件のキーマンに<ザ・ハイスクール ヒーローズ>

この夏、ジャニーズJr.・美 少年が学園を守るヒーローに変身するオシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』。

7月31日(土)に放送される第1話では、注目の若手俳優・田中奏生が記念すべき初回のゲストとして美 少年と初共演をはたす。

田中が演じるのは、五星学園(いつぼしがくえん)の2年生で野球部員の四ノ宮丸雄(しのみや・まるお)。

那須雄登演じる3年生の滝川雄亮がエースピッチャーとして君臨する野球部では、ここ数日、部員が暴行されるという事件が発生しており、周囲は雄亮の関与を疑う。

しかし唯一、ヒーローオタクで「学園防衛部」の部長・真中大成(岩﨑大昇)だけは、学園に潜む“魔人”の仕業ではないかと考えるのだった。

そんななか、ついに大成と生徒たちの目の前に“野球魔人”が出現。猛然と野球部員に襲いかかる!

はたして田中が演じる四ノ宮は大成、雄亮の味方なのか、敵なのか?

そして学園を恐怖に陥らせる“野球魔人”の正体とは?

2010年から子役として活動し、数々の作品に出演してきた田中。

2018年、2020年に放送されたテレビ朝日系ドラマ『BG~身辺警護人~』では、『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(2012年フジテレビ系)で共演した木村拓哉と再共演。思春期の息子役を演じ、大きな話題を呼んだ。

その後も多くの話題作に出演し続けている田中が、今作で美 少年メンバーとどんな共演を見せるのか、ますます期待が高まる。

◆田中奏生 コメント

戦隊ヒーロードラマということでどんな撮影になるか期待と緊張が入り混じるなか、撮影に入りました。

いざ現場に入ると、戦隊ドラマ特有の演出やアクションなど、本当に楽しく演じきることができました。

戦隊ヒーローのスカッとする内容と学園ドラマがひとつになった幅広い世代で楽しめるドラマになっています。ぜひご覧ください!

※番組情報:オシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ
2021年7月31日(土)スタート!【毎週土曜】よる11:00~深夜0:00放送、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、放送当日午前9時からドラマ本編を独占先行配信。さらに、ドラマの裏側を追ったスピンオフ『特撮美 少年』は、毎週ドラマの放送終了後に独占配信!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事