テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マツコ、怯えながらも20年ぶりの海外旅行に思いを馳せる!有吉「あまりムリしないほうが…」

視聴者から寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

7月30日(金)放送の2時間スペシャルでは、マツコと有吉が「久々の海外旅行はどこに行きたいか」というトークで盛り上がる。

「移動距離が多い人ほど幸福度が高いとの研究結果が!」という投稿から、2人の話題は“海外旅行”へ。もうかれこれ20年は海外旅行に行っていないというマツコは、「いい機会だから、海外に行けるようになったら行ってみようと思ってる」と告白する。

「どこがいいと思う?」というマツコの問いに、「あまりムリしないほうが…」とハワイかグアムを勧める有吉。マツコは失効してしまっているパスポートの申請や出入国の際の顔認証ゲートのシステムなど、これから待ち受ける未知のものに怯えながらも久々の海外に思いを馳せる。

さらに話題は『かりそめ天国』ではおなじみの“忘年会どこにするか問題”へと展開。温泉リゾートのようなホテルで一泊といった規模の大きなものを実施したいと新たな野望を明かす。

「今、みんなたくさん我慢してるからね」と解禁を待ち焦がれる有吉に、マツコも「こんなにインドアなあたしが夢を膨らましてるんだから!」と同意。「“みんなで豪華に行こう!”って言っちゃうくらいには浮かれてるわよ、あたし」と笑顔を見せる。

また、ここ最近で異様に白髪が増えたというマツコ。急激に白髪が増えるほど何かストレスがあったのかと悩みを吐露する。そんなマツコに対して有吉が考えた原因とは?

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』 2時間スペシャル
2021年7月30日(金)よる8:00~9:48、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事