テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋一茂、“サイン企画”に2.4万超の応募!寄せられたハガキに驚きの事実も

7月30日(金)放送の『ザワつく!金曜日』は、この秋開催される『ザワつく!金曜日コンサート』のことで頭がいっぱいの長嶋一茂に異変が発生。

そんな一茂が、2020年の2月からせっせとサインを書いてきた企画がついにフィナーレを迎える。

◆『ザワつく!金曜日コンサート』に続報

10月10日(日)に大阪城ホール、11月19日(金)に日本武道館で開催される『ザワつく!金曜日コンサート』。

ついにザワつくメンバーが演奏する楽曲を発表! 本格的にはじまったレッスンの模様も紹介する。

一茂が「ドキドキする」と語った理由とは? 石原良純もスタジオのときとはまったく違う表情を見せて…。

「この工場は何を作っているのでしょうか?」では、日本のスゴい技術力を生かして作られるたくさんの製品を、工場での興味深い製造工程を見ていきながら何が作られているのか出題。

だが、令和のクイズ王・一茂はなぜかクイズに集中できない様子。じつは『ザワつく!金曜日コンサート』に原因が…。

◆「ご当地カップ麺No.1」でお世話になった企業訪問!

人気企画「全国ご当地カップ麺No.1決定戦」で高嶋ちさ子が大絶賛したラーメンの名店の味を見事に再現した食品会社の工場に潜入。

この企業を代表する和風カップ麺がどのように作られているのか見ていく。

さらに、商品開発者が年に1度受ける検査を紹介。

ザワつくトリオがこの検査に挑戦すると、感性の豊かなメンバーが明らかに!

そして、2020年2月にはじまった一茂のサイン企画。

24,716通の応募があったが、今夜新たな展開があり、感動のフィナーレを迎える。

さらに、寄せられたハガキに関する驚きの事実も判明する!

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2021年7月30日(金)午後6:45~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事