テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

美 少年、大興奮!“伝説のヒーロー”アカレンジャーと初対面「すげえ!」「かっこいい!」

この夏、ジャニーズJr.・美 少年が学園を守るヒーローに変身するオシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』。

美 少年が本格的な戦隊ヒーローに初挑戦することが話題の同作だが、このたびついに、美 少年が『秘密戦隊ゴレンジャー』のアカレンジャーと初対面をはたした。

◆美 少年がアカレンジャーと初対面!

2021年、誕生から46年を迎えた“スーパー戦隊シリーズ”の原点でもある『秘密戦隊ゴレンジャー』。

そのゴレンジャーのリーダー・アカレンジャーが、『ザ・ハイスクール ヒーローズ』に出演し、大きな役割をはたす。

ヒーローオタクでゴレンジャーが大好きな主人公・真中大成(岩﨑大昇)。大成のオタクぶりは亡き父である大志(関智一)譲りのものなのだ。

実はアカレンジャーと深い因縁があった父・大志。その意志を受け継ぐ大成の前に、アカレンジャーはたびたび登場する。

ときには大成を励まし、ときには共に戦い――物語の重要な局面で登場するアカレンジャーの姿に、往年の『秘密戦隊ゴレンジャー』ファン、そして“スーパー戦隊シリーズ”ファンもきっと心が熱くなるだろう。

そしてこのたび、美 少年の6人がアカレンジャーとついに初対面!

伝説のヒーロー、まさに“スーパー戦隊シリーズ”のレジェンドともいえるアカレンジャーに、6人も大興奮。「すげえ!」「かっこいい!」と口々に感嘆の声を上げ、ヒーローポーズを教えてもらうなど、充実の時間を過ごしていた。

アカレンジャーのポーズには美 少年たちも「ズシンとしてる」「重みが違う」と感動。最後に一緒に写真撮影をすると、藤井直樹は「戦隊ヒーローと写真を撮ってもらうなんて幼稚園以来だよ」と笑顔を浮かべ、那須雄登も「一緒に撮った写真、もらいたい!」と少年に戻ったような表情を見せていた。

アカレンジャーが去っていく最後まで、「かっこいい…」とつぶやきながら後ろ姿を見送っていた6人。浮所飛貴が「歩き方までかっこいいね」と言うと、岩﨑と佐藤龍我も「スターだね」と納得の様子だった。

さらに美 少年が、ヒーロースーツを初装着した感想も公開! 『ハイスクールヒーローズ』のヒーロースーツを身にまとった姿はすでに解禁済みだが、初装着時は感動もひとしおだった様子。

それぞれヒーロースーツのこわだりや、装着しての感想、そして今後の“野望”などを明かした。

◆岩﨑大昇 コメント

本当に細部までこだわって作られたデザインで、ヘルメットの部分にはイニシャルが入っているんです。僕の場合は「大成」のTが入っているんですけど、それが半端じゃなくかっこよくて、本当に半端ない!という感じでした。

◆佐藤龍我 コメント

小さい頃、一度はヒーロースーツを装着してみたい…と思っていたんです。

その夢が叶って、「あぁ、ヒーローになったんだ」って感動しました!

◆那須雄登 コメント

ヒーロースーツには、ネクタイとブレザーがデザインされていて、すごくオシャレです。

早く変身したいなって思いました!

◆浮所飛貴 コメント

ヒーロースーツを装着すると、ヒーローになれた気持ちがするんです!

ネクタイが付いているのですが、そのネクタイには『秘密戦隊ゴレンジャー』をモチーフにした矢印が入っているんです。そんなところにまでこわだっているのがすごいなって思いました。

◆藤井直樹 コメント

ヒーロースーツを装着したとき、本当に強くなれたような気がして、「いけ!」と思ってジャンプしてみたのですが、そんなには高く飛べませんでしたし、手からビームも出ませんでした(笑)。

ヒーローになるにはもう少し特訓が必要だと思ったので、このドラマを撮影している間に習得したいと思います!

◆金指一世 コメント

初めてヒーロースーツを装着したときの第一印象は、「めちゃめちゃかっこいい!」でした。細部まですごいこわだりがあって、胸のところには校章も入っているんです。

早くこのヒーロースーツをまとってアクションをやりたいなと思いました。

※番組情報:オシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ
2021年7月31日(土)スタート!【毎週土曜】よる11:00~深夜0:00放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND