テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キスマイ宮田が『霜降りバラエティー』登場で“神回”に!「ジャニーズ入って一番くやしい」

7月27日(火)放送の『霜降りバラエティー』は、世界中で548万本売れている大人気ゲームに霜降り明星がチャレンジする「マリオメーカー2 絶対クリアすんねん!!」をお届け。

芸能界屈指のゲーマーである粗品がもち込んだこの企画に、アニメ好きとして知られ、ゲームも得意だというKis-My-Ft2の宮田俊哉が参戦する。

このゲームでは、世界中の人たちが作成したコースをプレーすることが可能。霜降りと宮田はクリアするのが超大変な“激ムズ”コースにトライし、ゴールするまで帰れない耐久企画に挑む。

粗品は「ガチで挑戦して伝説を残したい」と意欲を見せ、宮田も「こんな楽しそうな企画があるって聞いたら、そりゃやりたいじゃないですか!」と前向きだ。

一方、やる気を見せつつ「スタジオに布団が用意されているのが怖い」と一抹の不安を抱くせいや。いざ収録がはじまると、この企画が途方もないものだということが判明する!

◆せいや「Kis-My-uso2が来た?」

まずはウォーミングアップも兼ねてクリア率1.6%のコースを試してみることに。肩慣らしとは言いつつも難しいコースのため、3人は事前に練習を重ねてきたという。

まずはトップバッターを志願した宮田が挑戦。2週間前からコンサートの合間を縫って練習してきたその成果を見せるが、予想もしない展開に! せいやが思わず「Kis-My-uso2が来た?」とこぼした事態とは?

初代ゲームをやり込んでいたせいや、この企画を持ち込んだ張本人の粗品も挑戦するが、序盤から3人に高い壁が立ちはだかる。

◆超難関コースが霜降りと宮田を苦しめる!

そんな彼らに今回の本題を発表。練習ゼロで挑むのは、クリア率0.04%のコースだ。

1万回のプレーでクリアがたった4回という計算で、クリア率1.6%のコースでも相当苦しめられた3人は思わず顔を見合わせる。

「まずは冒険するつもりでやってみます」と宮田が挑んでみると、コントローラーをどう扱えばいいのかわからないほどの難しさ。全部で5面クリアしなければならないが、最後の面に1番にたどり着けるのは一体誰なのか。

やがて刻々と時間が過ぎ、せいやが「このままだと寿命が尽きるぞ」と一言。スタジオに淀んだ空気が流れるなか、「激ヤバマリオブラザーズ」が3人を激励に現れ、霜降りと宮田も気分を新たにするが…。

その後、宮田が 「ジャニーズに入って20年。いろいろありましたが、今一番悔しい気持ちです」と言うほどの状況に。このままギブアップするのか、それとも徹夜覚悟の長期ロケになるのか? 3人を待ち受ける衝撃のクライマックス、注目だ!

◆宮田俊哉(Kis-My-Ft2)コメント

今回の挑戦で「マリオって感動するんだ!」とあらためて思いました。この企画は“神回”になると思います。いい企画のときに呼んでいただき、ありがとうございます!

そもそも、僕が生まれてはじめてやったゲームがマリオです。こうして大人になってから“原点”に帰れることって素敵ですよね。マリオというシンプルなゲームを大人たちが真剣にやると、どんなことが起こるのか? それが僕たち3人のプレーにすべて詰まっていると思います。

この企画を通して、「霜降り明星さんという新しい友達が出来た」という気持ちになれたので、これからも何かあれば、いつでも駆けつけますから!!

番組情報:『霜降りバラエティー
2021年7月27日(火)深夜0:20~深夜0:50、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『霜降りバラエティー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND