テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

五郎丸歩、引退後初の本格テレビ出演!サンドの熱烈オファーで超過酷ロケに参戦

7月19日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』は、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールを目指す「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」をお届けする。

今回、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)と神奈川県小田原市・真鶴町を旅するのは、先日現役を引退した元ラグビー日本代表・五郎丸歩と、人気お笑いユニット・おいでやすこが(おいでやす小田、こがけん)。

なんと五郎丸が、サンドウィッチマンの熱烈オファーを受け、引退後初となる本格テレビ出演で超過酷な「バスサンド」に2度目の参戦をする!

スタート前のお約束“リーダー決め”では、以前参戦した際にいきなり失敗してしまった五郎丸が「今回は絶対イヤです!」と断固拒否。代わりに小田がリーダーを務めることになる。

◆五郎丸歩の(秘)エピソードに一同大興奮!

五郎丸の出演にあたり、「僕らはラグビーをやっていたからリスペクトしかない」とサンドウィッチマンが興奮するなか、こがけんも「僕も小学校の6年間ラグビーをやっていたんです」と告白。

さらに「五郎丸さんと同じ福岡出身」で、名門クラブで練習に励んでいたことが発覚し4人は大盛り上がり!「話に入ってこいよ」と振られた小田が、のっけから「どこで?知らんわ!」と絶叫する事態となる。

また道中では、五郎丸が予想もしなかったところで注目を浴びて苦労したことや、節制生活から解放された引退後に「1週間のうち5日間食べました(笑)」と語った大好物の話も飛び出す。

さらに、気になる五郎丸の今後は? 一同が大興奮した貴重なエピソードの数々にも注目だ。

◆おいでやす小田のツッコミに“絶叫メーター”MAX!

今回の旅には、小田の絶叫ツッコミの音量レベルを表す“絶叫メーター”も登場!

山道の偵察に行かされたあげく、ほかのメンバーは先に進んでしまって放置されるという雑な扱いを受けた小田は「何しとんじゃ!」と大絶叫。雨降る秘境に小田の絶叫がこだまする。

サンドの2人が「うるさいなぁ(笑)」と苦笑するほど終始叫びっぱなしの小田は、旅が進むにつれヘトヘトに…。

一方、前回超過酷な旅の洗礼を受けた五郎丸は「僕はまだまだここからだということを知っているので…」と冷静に体力を温存する作戦を実行。

すると五郎丸の予想通り、坂道が連続するなど旅はどんどん過酷な展開に! はたして、絶叫メーター&疲労度MAXの小田の運命は?

◆歌ネタに五郎丸が“ラグビーツッコミ”

道中では、即興で歌ネタを披露するこがけんにメンバーが順番にツッコんでみるひと幕も。伊達、富澤がツッコミを披露した後は、なんと五郎丸の出番!

指名を受けた五郎丸は、「だからバラエティは苦手なんです…(笑)」と苦笑しながらも、ラガーマンらしくタックルを取り入れたみごとな“ラグビーツッコミ”を披露!

これには、ツッコまれたこがけんも「むしろうれしい!」と大喜び。伊達と富澤も「うらやましいなぁ」とつぶやくなど大盛り上がりをみせる。

はたして、過酷だけど笑いが絶えない珍道中の行方は?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP
2021年7月19日(月)よる6:45~9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域はよる7:00~)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事