テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

浜美枝77歳、2人の婿と2人の嫁をもつ姑に。長男の妻からのメッセージに思わず涙

7月19日(月)の『徹子の部屋』に、浜美枝が登場する。

77歳、コロナ禍でも生活を変えず朝4時に起き、自然いっぱいの箱根を散歩するのが元気の秘訣だと話す。

子どもたちを育てた家は大きすぎるため、今は次男一家と住み、自分用に小さなキッチンや居間を増設。孫たちとはいい距離感で過ごしているそう。

まだ子どもたちが小さい頃、慣れない育児や主婦業と俳優業がうまく両立できないと悩んでいた。

すると共演していた沢村貞子さんから、「なんでも100点取ろうとするからよ。子育ても主婦も俳優も70点でいい。全部足してごらんなさい」と言われ、すべてを完璧にやろうとして苦しんでいた自分に気がついたという。

今では「2人の婿と2人の嫁」をもつ姑になった浜。

息子たちには「奥さんを助けられる男になりなさい」と言い聞かせていたせいか、実際に息子夫婦が協力して子育てをしている姿に安心しているとか。

そんな浜に、現在海外に住む長男の妻から浜の素顔をつづったメッセージが届き、思わず涙が…。

※番組情報:『徹子の部屋
2021年7月19日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事