テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

HiHi Jets&美 少年、Mステで新曲のパフォーマンス映像を初披露!井上瑞稀「胸が高鳴る曲です!」

7月16日(金)放送の『ミュージックステーション』はニッポン応援! 「一般人に芸能人、総勢3000人に聞いた頑張る日本を応援してくれる元気ソング2021!ベスト10」と題し、日本中を盛り上げた名曲の数々を、感動のシーンとともに振り返る。

嵐、LiSA、ゆず、B’z、DREAMS COME TRUEら、日本の音楽史を彩ってきたアーティストたちの名曲をランキングで一挙紹介! はたして1位に輝くのはどのアーティストのどんな楽曲なのか?

さらにAdo、上白石萌音、Snow Manがそれぞれの「元気ソング」を発表! 自身が元気をもらえたという楽曲を、その理由とともに発表する。

そして視聴者が厳選した「元気をもらったMステ名場面」も。これまで35年間、全1382回のMステ放送の中で 「元気をもらった」「勇気が出た」と視聴者からアツい支持があった名場面を紹介。

伝説のX JAPANのスタジオパフォーマンスやB’zが東日本大震災後に披露した特別パフォーマンス、そしてタモリとDREAMS COME TRUEによる夢のセッションステージなど、懐かしくもアツい名場面の数々が登場する。

◆HiHi Jets・美 少年による『High Beat』パフォーマンス映像を初披露!

そして大人気ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が歌う「テレ朝サマービートキャンペーン」のテーマソング『High Beat』。

『プロ野球マイナビオールスター』でその音源が初解禁されるが、注目のパフォーマンス映像の一部を、Mステで初披露!

「タイトルが僕たちのグループ名、HiHi Jetsと美 少年に掛かっているんです」とHiHi Jetsの井上瑞稀が語る通り、HiHi Jetsからとった「High」、美 少年からとった「Beat」が組み合わさったタイトル『High Beat』。「曲名通り“胸が高鳴る曲”です!」とアピールする。

同じくHiHi Jetsの髙橋優斗も「今までとは一味違う、新しい曲調の楽曲を皆さんにお届けできてうれしいです」と自信をのぞかせた。

「サビの振り付けでは、HとBを意味する手話を使っているんです。一緒に楽しんで!」と美 少年の佐藤龍我。

岩﨑大昇も「みんなで踊れる振り付けもあるし、いつもより元気でハツラツとした曲調なので、楽しいです!ただ、ちょっとテンポが早いので、ファンの皆さんは気をつけてください(笑)」と語り、浮所飛貴も「踊っていると、いつも以上に汗をかくんですよ。それだけに、すごく盛り上がる曲だと思います!」とパフォーマンスのポイントを明かした。

「HiHiと一緒にパフォーマンスをするのも久しぶり。心も燃えて楽しかったです」と佐藤も語った『High Beat』のパフォーマンス映像。一体どんな映像になっているのか?

なお放送中にはツイッター上で「#Mステ元気ソング」1位予想を実施。

「#Mステ元気ソング」をつけて1位になると思う曲を予想し、ツイート。正解者の中から抽選で豪華プレゼントが当たる。

※番組情報:『ミュージックステーション
2021年7月16日(金)よる9:00~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND